2021-01-01から1年間の記事一覧

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 13話及び1期全体の感想と2期について(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com13話を見た。 放送終了後に第2部の制作発表があったので、原作ファンとしては嬉しいところ。 というか第2部が2022年1月から放送開始なら、事実上の分割2クールなので、最初からそう宣言してくれたほうが、(アニメ版で変更したところ、カッ…

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01 / 02 ハイレゾ版

01/02共に発売と同時にダウンロードしているが、01はサボったので、02の発売のタイミングで感想を。 CD版と異なるところは、ドラマCDパートの収録がないことである。 両方とも、うまぴょい伝説が収録されているが、フル版/game size版共に、歌割りが違うので…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 12話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com12話を見た。原作の2巻が終わって、3巻の内容に。 次回予告から逆算すると、原作からの大幅カットも仕方ない感じだけど、そこは次週の最終回を見てから感想を書こうと思う。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニ…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 11話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com11話を見た。伏線回収回。綺麗に回収できてて面白い。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ11話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ アニメ版で端折って残念なところ 今後の展…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 10話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com10話を見た。戦闘シーンに意外と力が入っていた。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ10話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ アニメ版での矛盾点と端折って残念なところ 今…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 9話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com9話を見た。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ9話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ アニメ版での矛盾点と端折って残念なところ 今後の展開次第では?なところ 次週期待…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 8話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com8話を見た。話の展開が急に早くなった。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ8話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ アニメ版での矛盾点と端折って残念なところ 今後の展開次…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 7話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com7話を見た。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ7話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ 今後の展開次第では?なところ 次週期待するところ

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 5話と6話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com5話と6話をまとめて更新小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ5~6話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ 今後の展開次第では?なところ 次週期待するところ

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 4話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com5話の放送前に更新。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ4話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ 今後の展開次第では?なところ 次週期待するところ

現実主義勇者の王国再建記 15 (オーバーラップ文庫)感想(ネタバレあり)

現実主義勇者の王国再建記 15 (オーバーラップ文庫)作者:どぜう丸オーバーラップAmazonアニメ放送開始に合わせて最新刊の発売

現実主義勇者の王国再建記 14 (オーバーラップ文庫)感想(ネタバレあり)

現実主義勇者の王国再建記 14 (オーバーラップ文庫)作者:どぜう丸オーバーラップAmazon今更ながらレビュー。 東方諸国連合内のフウガ・ハーン率いるマルムキタン派と、チマ公国を中心とした反マルムキタン派の内戦の話である。 以下は、ネタバレありの感想

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 3話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com話数が進むにつれて面白くなっている印象。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ3話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ 今後の展開次第では?なところ 次週期待するところ

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 2話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com3話オンエア前に。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ2話が気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ 今後の展開次第では?なところ 次週期待するところ

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 1話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com始まった。 小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ1話が気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ 今後の展開次第では?なところ 次週期待するところ

小学生エムモトえむみの勝手きままライフ (コミックエッセイ)

小学生エムモトえむみの勝手きままライフ (コミックエッセイ)作者:えむふじん発売日: 2020/01/17メディア: Kindle版mfujin.blog.jp 上記ブログで毎日アップされている漫画の書籍版です。 日常をネタにしてながら、毎日オチを付けた作品をアップしていて、見…

ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム(ライトパッケージVer.)

25年ぶりぐらいにガンプラを作った。ライトパッケージVer.は武装(ライフルと盾)がないが、税抜で550円と、(販売しているかよくわからない)通常版より150円安い。ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダムENTRY GRADEということで、30分~1時間ぐらいで組み立…

2021年冬アニメ視聴メモ

年末振り返るのが面倒なので、忘れないうちにメモ。 2021年1月開始 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 はたらく細胞BLACK はたらく細胞!! ウマ娘 プリティーダービー Season 2 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 五等分…

クラリネット吹きにとって姿勢を良く=背筋を伸ばすだけでなく巻き肩の改善を

クラリネット吹きにとって姿勢が悪い場合のデメリットは自分の主観では 楽器が安定して支えられない(主にB♭クラリネットの場合) 楽器に息がスムーズに入らない(主にバスクラリネットの場合) となる。 で、姿勢を良くするのを意識して、背筋を伸ばすのは…

えんとつ町のプペル(映画)を見た【ネタバレありの感想】

poupelle.com ガールズ&パンツァー最終章第2話天気の子以来、1年半ぶりに映画館へ。原作絵本は無料で見れる。 poupelle.com 絵本と映画は主張したいことが別物なので、事前に絵本を見ておいて、映画で主張したいことに集中するという楽しみ方も有りかもしれ…