2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結構感情移入してしまうのです・・・主人公以外の人に。

Moon 2―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (64件) を見る1巻とこの2巻まで読むと前作「昴」を読んでい…

薬の力で、本音を書いてみる。

ずっとイライラしていて、普段は仕事も吹奏楽もやりたくもないし、考えたくもない。 が、出社時刻とか集合時刻が近づくと遅刻することのほうが嫌なので、結局やりにいってしまう。 で、やっている間は頭のギヤが切り替わっているので、それなりにこなす。楽…

皆に感謝して

自分のことを心配してくれて声を掛けてくれたり、仕事を少し代わってくれると申し出てくれたりと、人の温かさに触れることができ、うれしい数日間だった。 次は自分が助けてあげたい。

6年ぶりに思い出した痛み

ストレスは減ったけど、そのつけが空腹のみぞおちを襲っています。 頭痛、吐き気、胸の痛みは減ったけど、この痛みは十二指腸潰瘍を思い出す。また胃カメラか? 薬で様子を見ないといけない。

仕事の話。

前の仕事に区切りがつき、新しい仕事が始まった。 設計委託先が作成したソフトウェアのテストが仕事。 ここ数ヶ月は、「委託先を鍛える」を大義名分に上司が作った穴だらけの仕様を直しつつ、納期を守れない&自分の仕事の範囲を分かってない後輩のフォロー…

アルコールと併用してはいけません。

先日のこれは効果がなく、会社の診療所に「1日中胸が痛い」「吐き気がする」「ストレスがある」「1ヶ月ぐらい」と言ったら、心電図撮ってくれて、痛み止めと一緒に出してくれました、レキソたん2mgを1日1錠×3日分。1回2mgなら、以前飲んでいたデパスよりは…

職場用に買った。

マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/11/04メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (16件) を見る元々エルゴノミクスキーボードには興味があ…

「最後の授業」あってこその本

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに作者: ランディパウシュ,ジェフリーザスロー,矢羽野薫出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/06/19メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 354回この商品を含むブログ (177件) を見る本の内容は…

完全に自分を見失ったオレ

いろんなことを考えていて それを上手に表現した言葉が選べなくて 数行のブログを書くのに何時間もかけてるし、 しかも結局投稿できないし、 メール書くのも時間かかるし 簡単な指示もくどくなるし 会議でも言葉に詰まるし、 ・・・考えていることを素直に言…

胃が痛いのではなく胸が痛いのか?

ということで狭心症だったらどうしようかと思っているのですが、 [rakuten:seijoe-shop:10008048:detail] でいらいらをなくしつつ バリファックス(バファリンのジェネリック医薬品) のアスピリンで血液さらさらにして、楽になることを期待。一段落したら病…

今の気分

嫌な〜こと〜だけ〜消えません〜♪

格好いい!

Disney on Brassアーティスト: 佐渡&シエナ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (23件) を見る例によって選曲のネタ出しに聴きはじめたのですが、いいです。このCD。演奏…

「時間術」だけの本ではない、生き方の提案みたいな本。

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術作者: 夏川賀央出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (29件) を見る逆転発想というより、普通のタイムマネジメント…

今実行しようと思っていることは間違いではないらしい。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。作者: マイク・マクマナス,ヒューイ陽子出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 1999/10/01メディア: 単行本購入: 38人 クリック: 244回この商品を含むブログ (82件) を見る学生のときに買って、そのときは進…

気になる車がずれてきた。

昔はスポーツタイプの車に憧れていて、そういう車に目が入っていたのですが、サンバーを買って乗っているうちに、目に入る車は同じ軽1BOXが多くなり、最近目が行く車はハイエース、キャラバンだったりする。しかもどちらかというと商用のほうがテンションが…

結局コンプリート。

全日本コール選手権2 with ピエール瀧 [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/04/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (29件) を見るこの第2弾の決勝戦は作品として一番面白い。 シリーズ全部を見ると、どこのサークルも1…