2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり飲み過ぎよくない

アルコールの働きQ&A(All About)日本人はやっぱり酒が飲めないのね。

欲しいもの

究極の“仮眠枕”を求めて――「聞こえるごろ寝まくら」編(ITmedia)Amazonのおすすめに入っていたのを見て欲しくなった。

強い馬がそろっているので少なくなったのかな?

ディープ挑む凱旋門賞、8頭が出走 60年ぶり1けた(産経) ディープインパクトには、春の天皇賞みたいなレース内容で勝って欲しい。

債券も考えたい

401kで投資信託が絶対トクな6つの理由(All About)100%投資信託にして放置してあります。

記事のミスを指摘してみる

JR京葉線:全面運転再開は29日昼過ぎか(毎日) 配電盤の電流は正常時には24ボルト。しかし、約300メートル離れた京葉線の信号通信機器室の継電器の約6割が黒こげになっており、配電盤に流れた電流は約1500ボルトだったとみられる。 単位はA(…

こういうのにお金をかける人は好きです。

携帯用灰皿、高級化で市場拡大(Business i)財布にお金は掛けたくないですが、こういうのにお金をかけたいかなとよく思います。

年齢にびっくりだが。

「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去(読売)大往生というべきか。また1人名優が。

銅と銀とピンクゴールドと

楽器を吹いてました。今所有している3つのリガチャー(Bayピンクゴールド、WoodStone G.P、WoodStoneソリッドシルバー)の良く響く場所で吹き比べ。 やっぱりWoodStoneソリッドシルバーは良い。吹いていて気持ちがいいです。クラリネットって感じになってき…

GR譜読み大会

本日は祝日のため、通常練習はお休みですが、昼間に木管を対象にしたGRの譜読み大会がありました。 メンバー構成はクラ5、フルート2、サックス1、オーボエ1、ホルン1、トランペット1。 今回は出来るようになるのが目的ではなく、楽譜を覚えることが…

ディープインパクトの走り、高速ビデオ撮影で科学分析(読売) PS3値下げ、5万円切る 日本で、普及の遅れ懸念(産経)ブルー・レイ再生プレーヤー49800と考えればいいかな?ゲームはおまけ?PS2のときはゲームに魅力はもっとあったが今は? 日本の将来…

まとめて。

アウディ、新型「TTクーペ」を日本初公開(読売)欲しい 土星にもう一つ新たな輪、NASAが発表(読売) 元横綱大乃国の芝田山親方、スイーツ本を出版(朝日)マジでプロ級の腕前です。 新司法試験、合格率は48.25%(産経) 「スガキヤ」の名物フォーク、2…

豊明市吹定演を聴いた

楽団仲間と聴いてきました。 なんというか、余裕のあるオトナの演奏っていう感じでポップスではもっと若い演奏でもいいかな〜?ってアンコール前までは思ってましたがアンコールのスパニッシュ・フィーバーを聴いて、この考えは即撤回。 フル・スロットルの…

山本昌のノーヒット・ノーランの裏に

高田総統、竜必勝ビターン ハッスルのモンスター軍が来襲(中日) リアル紙面の裏一面はこの記事。なんか、中京スポーツみたいだ。

モバイルギアの復活は面白い!

NECがウィルコム端末を作ったら(ITmedia) 同名ではないと思いますが、もし復活したら欲しくなってしまうかも。

多分、わざと自分の評判を落とそうとしているじゅんちゃん首相

首相、人気の源泉「ぶら下がり」半減 安倍氏の試金石に(朝日) まあ、阿倍氏であろうが、他の人であろうが他の人にプレッシャーを与えないようにしているのでしょう。 これで、他の人が同じように1日2回のぶら下がりをやれば、株も上がるってものだし。 って…

新リガチャー投入の成果は?

ディープ・パープルメドレー ジャパニーズ・グラフィティXI カンタベリー・コラール 交響組曲第2番「GR」より 1曲目は10年前にやって楽しかったのでやりたいのですが、なんかイマイチっぽいか。やりてー、定演で。 2曲目は、Gメン75までやった。…

WoodStone Handmade Ligature ソリッド シルバー(総銀製)レビュー

先日買ったウッドストーンのリガチャー総銀製(写真右、左はGP)。 近所で売っていないため、通販で買ってまだ一度も吹いてなかったのですがようやく吹いたのでさっそくレビュー。 感想は 響きがある柔らかい音色 遠鳴りする 抜群の反応 といいことづくめ。 …

まとめて。

セグウェイをリコール 全2万3500台ソフト交換へ(産経)欲しい? 集合住宅の1階は”イヤ”だという思い込み(All About)1階がいい オウム・松本被告、死刑が確定(読売)何もわからないまま

これをやれれば・・・

息を聴け作者: 冨田篤出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (17件) を見る著者と学生の真剣勝負が伝わってくる、面白い、熱い本。音源を聴きたくなります。

まとめて〜

21台衝突、4人死亡 長野の中央道 雨で横滑りし玉突き(中日) ビクターが球状スピーカー開発、表面全体が振動し自然な音(日経) 豊田市南東部に正式決定 トヨタ国内最大級テストコース(中日)広いなー豊田。 ネットの完全定額制もはや限界 事業者ら適正コスト…

Wood Stone ハンドメイドリガチャー ソリッドシルバー(総銀製)

ということで、試奏もせずに買ってしまったわけですが、銀製のアクセサリーの価格を見るとだいたい25,000円前後なんですよね。そう思えばそんなに高くない。 とりあえず、重たいです。普通のWood Stoneも重たいですが、それより重たい。どうやら本当に銀のよ…

銀細工を買いました。

通販で買っちゃいました。 銀細工のリング。 本当ははめてみて、実物で判断したほうがいいのかなって思うのですが、 前から気になってたし、近所で売っていないので思い切って。「試してみることに失敗はない」僕の大好きな本仕事は楽しいかね?に書いてある…

どうなるか?

7月の機械受注、16.7%減・内閣府「増加基調」と判断(日経)

誰も文句は言えない

甲子園優勝・早実の斎藤、進学希望を表明(読売) それはそれで4年後が楽しみ

どうなんでしょうか?

騒音防ぎサラウンド、「そこだけシアター」開発(朝日)

本当に小惑星なのね〜

「降格」冥王星に番号 小惑星「134340番」に(朝日)

食べたい!

余るクジラ肉、水産庁が売り込み必死 でも価格は高く(朝日)価格がネックに 究極のぷちぷち感! 「ししゃも明太」(Excite)明太子は苦手ですがこれなら食べれそうか? 焼きとうもろこしの冷たいポタージュ(All About)まずい理由が思い当たらない・・・。

できるか〜!

朝から高専行ってきた。GRの練習。3連符の部分を重点的に練習したつもりだけど。全然譜読み進まず。疲れただけで、これがラプソディ・イン・ブル−の失敗につながる・・・。l平日もなにか特訓やらないといかんです。

課題はスタミナ?

本日の合奏は GR ラプソディ・イン・ブルー ジャパニーズ・グラフィティXI ラプソディ・イン・ブルー・・・死んだ。唇のスタミナが持たなかった。朝から吹きっぱなしでもできないと駄目です。GRとジャパグラは、指よりも舌のスタミナが。刻んでる途中で…

虹がきれいだった。橋の上で気づかなかったことに後悔。