2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスを当てにして買ったもの3

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法作者: 岡崎太郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2018/02/09メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 144回この商品を含むブログ (24件) を見る自分の手帳を使うに当たっての最…

暑い〜

名古屋で初の真夏日(中日) ここまで暑くなくてもいいけどね。晴れているのはうれしいけど。

結局副作用はない?

コエンザイムQ10の安全性は?!(All About) 人間に1日1200mgとかラットに1.2g=1200mgとか与えても副作用ないということは、数百mgなら余裕?

まだ記事として成立するのか。

効果てきめん!メモリ増設の効果(All About) 10年前の秋ごろにメモリを16M→48Mに増設したのが懐かしい。それだけでもWin95は快適に動きました。 ノートPCを7年前に買ったときは同時にメモリを64M買って速やかに128MBに増量。Win98を64MBで動かすほう…

忘れてた

ウィルコム、公衆無線LANオプションを全ユーザーに提供(ITmedia) 田舎者には不要なサービスなので契約解除をするのをすっかり忘れてました。金曜日にしかたなくやろうとおもいます。

照明として使えると最高ですが。

厚さ0.29ミリ! 世界最薄の電子ペーパー(産経) 天井に敷き詰めて照明代わりに使うことができるとおもしろいですが。

ボーナスを当てにした買い物2

昨日投稿しようと思ったのですが、操作方法を学んでたら寝る時間に。CASIO デジタルカメラ EX-Z60 EXILIM ZOOM シルバー出版社/メーカー: カシオ発売日: 2006/04/14メディア: Camera クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る結局3月31日の日記に書い…

ボーナスを当てにした買い物1

土曜日にamazonで大量に買ったので1つずつ紹介最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (17件) を見るアニメのDVDは高いんです。相場は1本6000円弱。13…

店長は管理職か?

マック労組誕生の波紋…外食産業界に大きな影響(ZAKZAK) フランチャイズ契約の店舗の店長の場合は一概に管理職とはいえないとは思います、係長ぐらいのポジション? そうでない場合は管理職でよいと思いますが。

通院させるための陰謀か?

特集ワールド・ちょっと待った!:メタボリックシンドローム(毎日) 確かに海外の基準と比べても明らかにおかしいですね。何か裏がありそうな気がします。

2番目にいかが?

ウィルコムの累計契約数、400万超へ(ITmedia)2台で月およそ計3600円で話し放題ですよ。と今更言ってみた。

部活動の強制もしょうがない?

ニートの6割「帰宅部」出身 (ゲンダイネット) あんまり部活動を強制されるのは嫌なのですが、こういう結果になると部活を強制させるというのも納得がいく。

悪いところをフォローする人はいても

「悪い景観100景」選定 「風格なし」「看板洪水」(朝日) 考えて作られて物を悪く言われるのはやっぱり癪に障りますが、ほめられてばかりというのも気持ち悪いか。

ネオむぎ茶が懐かしい

ウィニー利用50万台以上、問題化の後も増加(読売) “2ちゃんねる”の仕様変更により専用ブラウザーが一斉バージョンアップ(窓の杜) winnyの登場でネオむぎ茶から始まった一連の犯行予告書き込みはニュース性がなくなった感じ。本当に懐かしいな、ネオむぎ茶

個人的には納得です!

「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」(CNN) 写真のひよこがかわいいこのニュース。 「進化した卵」がニワトリ以外の鳥から生まれたのだとしたら、それはニワトリの卵とは呼べないのではないかという主張については、「ニワトリが中にいるのなら、それ…

アイのデザインが最近好きです

「アイ」をベースに次世代電気自動車、三菱自が開発へ(読売) どうも次世代自動車は、各社2010年ぐらいまで待たされるようです。う〜ん、車が買えないではないか。

I.Eはともかく

デルPCにグーグル検索エンジン MSに対抗(産経) 確かにネットに接続して最初にやることはgoogleをお気に入りに登録することだったりするので、こういう提案をしてくれるのはありがたいと思います。

名古屋まで早く参りますっていうのですが

急行に乗っていると、駅に着くたびに言われる「この急行は名古屋まで早く参ります」。 でも、国府駅で言われても、駅を通過する快速特急に抜かれてから急行が出発するので、インチキくさく感じる。 10分後に出発する特急に抜かれないという意味なのですが…

リジェールリードは薄いかな?

同じ番号のバンドレンと比べると、という話ですが。 JP7につけたらこっちのほうが相性が良かったのでそう感じました。今度リジェールの4ぐらいを買ってJP5につけてみようかと思います。

楽器と譜面台を持って移動するのは疲れる

本日は 10時半に家を出て 自宅の最寄り駅傍の喫茶店でモーニングを食べて 名駅ビックカメラでCASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z1000 シルバーをチェックし 納屋橋のコンプマートでW-ZERO3のカバーを探し、 伏見ヤマハでうろうろして モスバーガーで、テ…

新曲は続く

今日の合奏は 童謡十二カ月 ドリフターズ・グラフィティ ニュー・シネマ・パラダイス ジャパニーズ・グラフィティXI ニュー〜は夏の、ジャパ・グラは冬の候補曲。 練習すればできそうな見通しはありそうで良かった。 練習すれば・・・。練習場所と時間を確…

明日チェックに行こうかな?

1000万画素の大台へ! EXILIM EX-Z1000(All About) 多分使わないだろうけど、なんか欲しいので見に行こうかな?

ツーカーからAUプリペイドへの同番移行を!

ツーカーからauへの同番移行、プリペイド端末も対象に(impress) ツーカーのプリペイドからもau携帯に同番移行──6月1日から(ITmedia) ツーカー(ポストペイド)からAUプリペイドへの同番移行ができるなら速攻で移行するのですがまだまだ先は長いようです。

一緒にやるなら豊川か?

豊川市との合併求め請願 小坂井の住民グループ(中日) 一緒にやるなら豊川なのですね。関係的には。 御津と音羽はやっぱり難しいかな。

1日60mg摂ってますが

コエンザイムQ10「上限値設定は困難」…安全委(読売) 安全は1日30mgとのことですが、年をとるほど足りなくなるものなのでやはり臨床試験で上限を決めたほうがいいのではと思います。

個人的には救うのはありです。

センター試験「うっかり受験生」を23年間救済(読売) 科目のマーク忘れは当然0点ですが、受験番号は名前と一致させられるのなら救済したほうがいいとは思います。 が、7000人は結構多いですね。 都会の親は「教育誌」頼り? 受験などのヒント探し(朝日) み…

目が痛い明日

今日、仕事がキリをつけれたと思ったので、明日は給料日なので普通に定時で帰れると思ったら その仕事はまったく無意味で、最初からやり直しになってしまいました。 早く帰れるように頑張りたいです。

重要なのはキーボードの押し応え

VAIO type U とW-ZERO3 1(All About) blogの更新をやってると、W-ZERO3のキーボードの使いやすさはありがたいのです。VAIO-Uのキー配列だと少し使いにくそうな印象ですが慣れればOK?そうなると押した感触がいいとかそういうレベルになってくると思います。

情報化社会の弊害

理系白書’06:第1部・迫るアジア ものづくり/3 技術を守るにもコスト(毎日) 昔より、人も物も情報も流動する世の中なので、技術を守るにもコストが掛かるのですが・・・特許って結局技術を公開していることになるから、抜け道を探し出されたら(という…

来年は2割減といっても

6大金融、当期利益3兆円超 バブル期超える(朝日) 積み立ててたお金を使わなくても良かったというのが理由です。来年度は2割減と言っても2兆円を超えるわけで、ここで増えた分はどこから持ってきているのだろうと不思議に思います。