2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TaoTronics Bluetooth トランスミッター レシーバー TT-BA09でWAVIO GX-D90をBluetoothスピーカー化

www.taotronics.jp Amazonへスマホで音楽やら動画の音声をスピーカーで再生したいので、ワイヤレススピーカーも検討したが、 PC用スピーカー WAVIO GX-D90の光デジタル入力を持て余していることを思い出し、 光デジタル出力端子のある、Bluetoothレシーバー…

子どもから学ぶこともあるという話。

今週のお題「カメラロールから1枚」 息子がデジカメで撮った電車の写真が結構いい出来なのを見て刺激を受けた。 散歩に行ったので、自分の普段の視点と、息子の視点で写真をそれぞれ撮ってみた。 単純に身長の差で構図が変わってるだけで、どっちが良い悪い…

2020年春クールに録画しているテレビ番組一覧

お題「#おうち時間」新しいHDDレコーダーを家族用に買って、古いHDDレコーダーが自分用に戻ってきたので、独身のときほどではないが録画量が増えて嬉しい。

森野帆布コラボ/ビジネスバッグWEAR

www.seal-store.net www.seal-store.net12年前に購入したカバンの、ハンドルが壊れたので購入。 帆布(外側は革?)を取り入れたことにより前より高級感がある気がするのと、一回り大きくなり、マチもあるので荷物は多く入りそう。 雨風への強さはオールタイ…

※この後、引っ越ししていただきました。(閲覧注意)

今週のお題「カメラロールから1枚」