2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 13話及び1期全体の感想と2期について(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com13話を見た。 放送終了後に第2部の制作発表があったので、原作ファンとしては嬉しいところ。 というか第2部が2022年1月から放送開始なら、事実上の分割2クールなので、最初からそう宣言してくれたほうが、(アニメ版で変更したところ、カッ…

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01 / 02 ハイレゾ版

01/02共に発売と同時にダウンロードしているが、01はサボったので、02の発売のタイミングで感想を。 CD版と異なるところは、ドラマCDパートの収録がないことである。 両方とも、うまぴょい伝説が収録されているが、フル版/game size版共に、歌割りが違うので…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 12話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com12話を見た。原作の2巻が終わって、3巻の内容に。 次回予告から逆算すると、原作からの大幅カットも仕方ない感じだけど、そこは次週の最終回を見てから感想を書こうと思う。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニ…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 11話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com11話を見た。伏線回収回。綺麗に回収できてて面白い。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ11話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ アニメ版で端折って残念なところ 今後の展…

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 10話感想(原作ネタバレあり)

genkoku-anime.com10話を見た。戦闘シーンに意外と力が入っていた。小説、漫画、アニメでは見せ方が違うと思うので、小説基準でアニメ10話の気になったところを書く。 以下、ネタバレ有りの感想 良かったところ アニメ版での矛盾点と端折って残念なところ 今…