2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職金で家購入→家を担保にお金借りて豪遊?

リバースモーゲージ制行方は? 『セレブ老後』夢じゃない(東京) これなら結果として割安に家を買うことができるのでいいのかな?

大須では流行らないような。

おでん缶、新たな名物に 大阪・日本橋(産経) 秋葉原と日本橋は元々電気街というイメージですが、大須は門前町という感じなので・・・流行るのか? 地元の会社が作っているのですが・・・。

さようなら〜

年末調整〜これだけ知っておけば大丈夫(All About) 去年はこれとボーナスのおかげで楽器とW-ZERO3を買えたのですが、来年はもらえなさそうです。

結局アンブシュアだけが悪いわけではなく

01月29日(定演)から課題にしていた 「アンブシュア」がきつい 問題は別方向から解決へ。 週末プレーヤーになるとどうしても息を楽器に入れる力が落ちます。 それを補うために腹筋(下の方を重点的に)をやっていました。 しかしその息の力を受け止めようとア…

だれだ選んだ奴は!おれですorz。

ディズニー・ファンティリュージョン! オーメンズ・オブ・ラブ カンタベリー・コラール 交響組曲第2番”GR” の4曲の合奏。 1番目と2番目はポップスステージの曲で初見大会。やったことがある人が多く、それっぽくなってたけどクラの楽譜の黒いこと、黒…

やっと認めた

識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認(読売) もう何年になるのか、このネタは。ようやく認めました。でも識別番号を使い捨てにすると、いつかはなくなるはずなので、そのときはどうなるか気になります。

エルゴノミックス ウインググリップ

ERGoNoMiX WINGGRIP(ペンテル) 昨日の帰りに東急ハンズで発見!こういうペンが欲しかったのでした。つい、ボールペンとシャープ・ペンシルの2つ買っちゃいました。どうも「正しいペンの持ち方」でペンを持つと、ペンがすぐずれるし、違和感あるしで変な持ち…

接点を通るたびに遅くなる?

[緊急報告]電力線通信を使ってみました(All About) どうも接触抵抗がキーワードになりそうな電力線通信。接点はゴールドメッキが必須?

パステル系の背景色に原色系の文字色・線色は多用していました。

センスが良く、意味も伝わるカラー選び(All About) でも野暮ったいプレゼンテーションだったような気がします。分かりやすくはしたつもりだったけど。

Microsoft conference 2006

今日はヒルトン名古屋で開催していたMicrosoft conference 2006に参加してきました。 本当はSQLServerの話を聴きたかったが、Windows VistaとOffice 2007とExchange Server 2007の導入的な話が中心で、ちょっと物足りない感じも。 実際新しいwindowsとOffice…

銀行でやるより簡単?

プロパイダ料金とPHS料金をコンビニで払ったのですが銀行の窓口で払うより簡単ですね。 待たされないし バーコードで簡単に合計額出るし 世の中進化しています。

本格的に定期演奏会に向かって

今日の合奏は 第2組曲(リード) カンタベリー・コラール 交響組曲第2番GR の3曲でした。 久々のためか、ハーモニーというかバランスが悪いというか吹きづらい合奏でした。 GRは9月に頑張った割には、ほとんど指が回らなくなくて残念な結果に。 後2…

PS3あれこれ

PS3の原価は800ドル以上?(ITmedia) PS3をメディアプレーヤーとして使う人のためのTips(ITmedia) やっぱり原価は2タイプともほとんど変わらないのか。TIPSはなかなか面白い記事。リニアPCMいいねぇ。

語感がよくないか。

来季PSG名称は「クライマックスシリーズ」(中スポ) 伝わってくるけど略しづらいか。もっと語呂がいい案はなかったかな。

データ定額よりも音声だ。

ウィルコムが“予想外”だったこと(ITmedia) ウィルコム新体制、お客様本意の徹底を図る(impress) いいんだけど、認知度がイマイチ。どこかの車みたいに有名人を起用してイメージアップへ?

無駄遣いしたい

デジタルボイスレコーダー > ICR-S280RM(三洋) リニアPCM録音ができて、エネループ標準採用で29,800は安い。使う気になれそう。

鞄が欲しい

東急ハンズ名古屋店の「男の書斎」がスゴイ!(All About) まだいけてない。今週はいけない。来週は・・・行けたらいいなあ。

トイレに

無精者の味方? 「忍者スリッパ」でござるよ(Excite) 室内ばきならこちらのほうが都合がいいかも。

ベストナインなら

MVPは小笠原&福留、表彰選手発表!(ニッカンスポーツ) この面子ならセパどちらでも日米野球でいい勝負に。

おいしいものを食べた一日でもありました。

いい演奏をしたり、聴いたりするとお腹が空くのです。本番終了後にはオアシス21のさ嘉なやへ。本番会場の目の前でした。 ランチメニューから牡蠣フライ(日替わり一品)とてんぷら盛り合わせをチョイス。おいしかったし、腹いっぱいになりました 。 他団体の…

吹奏楽を堪能した一日

今日はオアシス21で本番でした。 宇宙戦艦大和 童謡12ヶ月 ジャパニーズ・グラフィティXI を吹いた後、他団体のも聴いてきました。 どこもうまい!他の団体のいいところは見習わなければなりませぬ。 一番良かったのは中部大の演奏。動きが良く揃っていたし…

二次会終わり

二次会終わって帰ってきました。 同じ学校の先輩後輩同士の結婚なので知っている顔が半分ぐらい。 呼ばれること自体が初めてだったので、ゲームや雰囲気を目いっぱい楽しんできました。 カメラで写真を撮ったものの露出アンダー、そして手ぶれでイマイチな写…

始まる前

高専の同期と先輩の結婚式の二次会に出席。 始まる前に1枚です。

日本の教育はどこへ

『頭のよい子が育つ家』(東京) 「私学には独自性」 必修漏れで東京協会長が文科省批判(朝日) もはや、高校も義務教育かして、4−6−2とか5−5−2ぐらいにしたほうがいいのではないかと思ってしまうが(最後の2年は大学受験用)

はらたいらさんに全部!を1問目から言ってみたい。

クイズダービーのはらたいらさん死去(ニッカンスポーツ) なんか残念な感じです。

ベジータのほうがましか?

幼児と討論! 悟空とベジータ、どっちが「悪い父」?(Excite) ベジータは働いていた(惑星を売る仕事)が、カカロットさんのはボランティアなので、人間としてはカカロットさんですが、父親としてはベジータさんのほうがいいかもしれません。

日本全敗です。ファイターズに期待

日本ハムから新庄ら5選手! ゴールデン・グラブ賞(産経) 2006年度表彰選手(スポニチ) リーグチャンピオンチームから5人ずつ選出。守備の賞とはいうものの攻撃力もなかなかいい感じですよ。

m+「ROTOLO」オレンジ

ペンケースのデザインって結局ファスナーで長手方向に開けるか、径方向に開けるかどちらかが大半で、どちらも使いづらいとは思っていました。 また、黒が好きですが、鞄も黒、ペンケースも黒で使っていると、鞄の中で見失ったりして不便だと思っていたところ…

あまり自分も好きではない

“エンタの神様”について考える(All About) Mr.マリックが松尾幻燈斎として出てたときぐらいが一番好きだった。構成作家と芸人がネタを考えて、大胆に面白いところだけ抜き出すという手法は悪くないというかいいと思うのですが、芸人自体のキャラに頼りすぎて…

結果的に思うつぼ

「¥0」広告お詫びも宣伝!? (ゲンダイネット) これ見て公正取引委員会が動いた時点でソフトバンクの思うつぼに思いました。やったもん勝ちです。