2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちは分かるが

冥王星降格に「ちょっと待った」 著名学者ら署名集め(朝日) 冥王星は・・・岩?

ナビで移動するタクシー格好悪い

ロンドンタクシーにハイテクの波 カーナビで職人芸不要に(Business i) ナビに頼りきっているタクシードライバーもどうかと思う。

欲しいのを忘れてた

バナナは吊るして、冷蔵庫で保管?(Excite) ばなな吊るしたい。

確かに作る力が減るのは不安

人気サプリ「コエンザイム」大論争、安全かそれとも…(ZAKZAK) 体内で作る力が衰えるのは不安ですねぇ

よくやるね〜

「飲みかけ放置」3−4割 ペットボトル、開栓後は雑菌繁殖(Business i) 1口ぐらいしか飲まずに1晩放置してそのまま飲まないことは多々あるな〜。

一度行ってみたい。

陸自の総合火力演習 イラク派遣部隊活躍で注目度上昇(産経) やっぱり戦争というものは体験したくないからねぇ。でもどういうもんかを見てみたいです。

光必須か?

この「音」はスゴイ! オンキヨーのPC(All About) 以前にもとりあげましたが、やっぱり素敵。規制緩和で地デジチューナーが本当に載ったら検討したいですね〜。光ファイバーもいるかな?

なんと・・・

グレーゾーン金利:多重債務者の9割以上が「知らない」(毎日) 確かに公になるまで、グレーゾーンがあること自体知らなかったからな。29%が上限だと思ってたし。

LSがなくて何がレクサスか?

高級車「レクサスLS」予約1万台超に…トヨタ見通し(読売) LS発売でレクサスがレクサスらしくなると思うので、他の車種の売り上げにも貢献したりして。

だちょうを食べよう!ツアー

会社の若手の企画でダチョウを食べに行ってきました。 とはいうものの募集40人で参加者は13名なのでさみしいと行く前は思っていました。 バスに載ると、後部座席がサロン風になっていて芸能人の気分。むしろ少なくてよかった。 出発すると高速道路に乗った瞬…

もっと吹きたかった〜

今日の合奏は GR どらえもん 鉄腕アトム トトロファンタジー 童謡メドレー Dear Woman 日帰り旅行に行ってたので遅刻して、GRは吹けず。 2曲目からは指揮なしでドラムとHDを聴きながらでしたが、ちょっと不安の残る合奏。音がないところがあるのが不…

♥♡♥♡♥♡♥♡やってみた♥♡♥♡♥♡♥♡

ハートマークを表示したい!(All About) 他にもあったと思うけど、そのうち調べようか。

コペンだと、トランクの大きさが気になったけど。

ルーフ開閉 最速12秒 マツダ「ロードスター」搭載(Business i) 動きを見たい。

ハンカチ王子に代わる新たな呼び名を

早実の『ハンカチ王子』 斎藤投手の魅力は?(東京) 余計なお世話ですが、ハンカチ王子という微妙なネーミングはなんとかならんか? 一生それが付いてくるような木がするので。

郵貯も仲間に入れて欲しい

無料ATM 銀行間対立表面化(中日) 郵貯が差別を受けてお金を下ろせないのでぜひゼロバンクの仲間に入れて欲しいんだけど。

たすきがけのトーナメントを!

来季からセ、パ合同プレーオフ実施へ(ニッカンスポーツ) セ、パの優勝をそれぞれ決めるポストシーズンゲームならやらないほうがいいです。 それで決めるのなら、3位以内でも勝率5割以上や、首位とのゲーム差を考慮して欲しい。そうでなければ、例えば、セの2…

朝の楽しみは風呂!

朝型人間になろう!(All About) 朝早めに起きて、寮の共同風呂を1人で使うのが楽しみです。

一番欲しい車の一つです。

「とめ、はね、はらい」ロータス・エリーゼ(All About) 以前、AUDIのTT ロードスターが欲しいといいましたが、これも欲しい車のひとつです。

日本ももっと必死にならないと

技術大国「ドイツ」危うし エンジニア不足が深刻化 若者育成・支援に全力 (Business i)

60mg毎日摂ってます。

コエンザイムQ10、業界団体が安全性情報収集(朝日) 毎日60mg摂取していますが特に被害はないですよ。

むしろ冥王星が消えるか!

太陽系惑星「8個案」で調整…国際天文学連合総会(読売)

記事見出しも凄いけど

ポルノ女優ら30人、トップレスでのオートバイ行進承認(CNN) むしろ企画名称「エロチカ・エキスポ」という直球ど真ん中に感動。

残業中に停電

東海地方で激しい雷雨、愛知で浸水や停電 鉄道も影響(朝日) 残業していたら、いきなり停電に。幸い、照明だけ落ちただけで、PCは無事でした。

相変わらず深い

最終兵器彼女外伝集―世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (105件) を見る何回も読んで、世界観を理解してくる…

名古屋だと名鉄瀬戸線との乗換えかな?

東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……(Excite)

ライブで見たかった。

ブラスト! [DVD]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/07/16メディア: DVD購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (32件) を見るブラスト2の影響で買ってしまった。やっぱりすごい。ライブで見たかった。

名勝負!

駒大苫小牧・早実ともに譲らず、37年ぶり決勝再試合(読売)出かけた先でポケットラジオで聴いてました。映像みたかったです。

疲れた〜

今日は伏見→豊田→天白という予定でした。 伏見でランチを食べてリップガードを買い、豊田でポール・メイエのチケットを買い、天白で練習という風にしようと思ったのですが、 食べたランチで、胃もたれしてしまい、動きたくなくなってしまった。ヤマハで買い…

微調整は要りそうな感じ

さて、アンブシュア改造後の最初の合奏だったのですが、手応えはよい感じ。 今までは、いろんな音がなっている中で吹いていると自分の音のしょぼさに自己嫌悪していたものでしたが、それがましになったかなと。 また唇全体が疲れていたのが、締めている両脇…

隣の芝生は青い?

本日の合奏は GR テルーの歌 童謡メドレー トトロファンタジー ドラえもんのうた GR。楽団に入って2クラをやったことがないので、2クラの楽譜をやっていたのですが、3クラの裏旋律がおいしそうだったり、1クラのほうが音高いけど楽しそうだったり。 定…