隣の芝生は青い?

本日の合奏は

  1. GR
  2. テルーの歌
  3. 童謡メドレー
  4. トトロファンタジー
  5. ドラえもんのうた

GR。楽団に入って2クラをやったことがないので、2クラの楽譜をやっていたのですが、3クラの裏旋律がおいしそうだったり、1クラのほうが音高いけど楽しそうだったり。
定期演奏会では2クラをやろうと思っていたけど気持ちが揺らいでしまった。他の楽譜をやったらやったで別の文句をいいそうですが。

他の4曲は依頼演奏の曲です。平日が本番のため出れないのが残念。
人が少なかったせいか、ごっそり音がなくなる個所もあったりしました。とりあえず、影譜も全部吹いていましたが、本番はもっと少ないはずなので影譜はもちろん他のパートの楽譜を補完する必要がありそうな気がしました。