2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月になってからの話

最近は吐き気のせいか、夕食を取る量が減ったためか体重がベストより落ちた。 以前は残業して、疲れて帰ってきてもイライラして寝付けなかったのですが、最近は減量のせいか、精神的にも体力的にも疲れていてすぐ寝てしまうことが多い。連休で体重だけでも復…

精神的に病んだ人間の行き着く先

今日も頭痛と吐き気と戦うため、夕方まで寝ていた。そこから買い物に。 まあ、ストレスと戦うという名目の現実逃避アイテムを買ってきた。全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 1…

ここ数週間気になる記事たち

『マニャーナの法則』──今日ではなく「明日やる」ことにする(ITmedia) タイヤチューブで作った強くて個性的な鞄(All About) これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場(All Abou) なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え…

仕事

久々に簡単だが、自分でコード書いて動作テストやったらまあまあ楽しめた。 自分でソースコードを書く仕事をしたいと思った。

ゆで卵

ティファール 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1L BF203922出版社/メーカー: T-fal(ティファール)発売日: 2007/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (20件) を見るこれを使ってお湯を沸かすのは、コーヒーを飲む…

TOPの考えているように仕事をしたい。

今日は職場(事業部)の集会がありました。 事業部長の説明は、会社と事業部の目標は15分ぐらいの説明だったけど、そのバックボーンを40分近くかけて説明してくれたことで、ようやく会社のやりたいことがわかった。 会社や事業部のやりたいことは自分のやり…