2005-01-01から1年間の記事一覧

THE鍋

栄のTHE鍋で忘年会。キムチ鍋でした。牛肉より豚バラ肉のほうがよく合います。クーポン券を使って1900円で食べ放題。飲み放題ではなかったですが、計3000円でした。

竜笑新メニュー

久々に愛大近くの竜笑へ。 新メニュー候補の「白菜ベーコンミルクメン」がホワイトボードに掲げてあったので友人が注文していたものを撮影。自分は鶏白湯ラーメンとレギュラーに昇格したばかりのトンガリ茶漬けを注文しました。うまかった。 鶏白湯と同じ鶏…

昨日の出来事

吹奏楽の練習 そのまま忘年会 終電を逃す 最寄り駅までのタクシー代が6500円 自転車のロックをはずそうとして失敗し、鍵を残雪の中に落とし紛失 W-ZERO3のスタイラス紛失

W-ZERO3の最大の良さはVGA液晶と手書き入力だ。

上の記事はメールで投稿したのですが、京ぽんのときは送信も遅いし、漢字変換頭悪いし、投稿するのにいらいらして結局やめちゃうとかあったのですが、これだとそんなことはなくていいです。何がって、昨日も語ったVGA液晶の広さ。QVGA液晶でも結局フォントが…

カメラの実力

なかなか綺麗に撮れていると思いますがいかがでしょうか?大雪で朝から大変でしたが明日の朝はその雪が凍ってもっと怖そうだ。

W-ZERO3での音声定額90分通話レビュー。

やっときました、W-ZERO3 左からツーカーTT41、トークマスター2、W-ZERO3です。 大きいですが、そんなに気にならないと思ってました、はじめは。 オンラインサインアップ後一日分のメールを見てVGAの画面の広さに驚嘆。やはりQVGAの4倍は違います。見やすい…

W-ZERO3明日到着?

** **様 ウィルコムストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客さまからご注文いただいた商品を本日出荷させていただきました。 というメールが来ました。今日の午後から京ぽんに電波が届かなくなり、そろそろかなとは思っていたのですが、…

W-ZERO3抽選販売

┌───────────────────────── 2005/12/19 ─┐ │ 【当選A】W-ZERO3 抽選販売ご当選のお知らせ └──────────────┐ └┴┘────────────┴─────────────────┘** **様この度は、W-ZERO3抽選販売にご応募いただき誠にありがとうございました。 厳正なる抽選の結果、…

クラリネット・マウスピース ESM社JP5ウッドタイプ レビュー

今までに試してみたいと書いていたので、せっかく楽器も変えたしマウスピースも変えようと思い、昨日大雪の中買ってきました。ESM社JP5ウッドタイプ(リングなし) クランポンの楽器についてくるクランポンブランドで出しているJP5と比べたのが上の写真です…

「R-13グリーンライン」レポート2

昨日は「マウスピースを選ばせない」楽器といいましたが、息の入れ方を変えたら差が出ました。マウスピースに一度ぶつけてから息を入れるのではなく、まっすぐベルに向かって入れるほうがよくなります。ということで、B40よりも5RVのほうが良かったで…

ボーナスで買ったR-13 グリーンライン(GL)ファースト・インプレッション

ボーナスの手取りをほぼ全部使って楽器を買ったのが本日届きました。(天引きで貯金もしてます。) ビュッフェ・クランポン社のR-13グリーン・ライン(選定品です)。327,000円也。 R-13といえばクラリネットのベストセラーとして有名ですが、グリーンライン…

2回目の朝食

ロッテリアのモーニングセットAにカフェオレをつけました。380円。パンが普通の食 パン6切りのが1/2ならベターですが良かったと思います。

吹けないことを露呈してしまった日

今日の合奏では自分のパートは一人だけで普段は周りに付いて吹いてたのが今日はそれもできずふがいない演奏になってしまった。やはり土日だけだと苦しい。1日くらい平日にも練習しないといけないか。とりあえず気合いだけでも入れ直して明日の合奏に行こう。

確定拠出年金の状況

8月から勤務先でも始まった確定拠出年金制度。 9月の総選挙で自民圧勝の勢いのおかげ(自分は民主党に投票したが)か日経平均株価も好調に上昇中。それに伴い確定拠出年金の株系の金融商品も軒並み値上がりしております。その株関連の金融商品を中心に構成し…

ネット中に電話できない?

「W-ZERO3」インタビュー 第3のコミュニケーション、ウィルコムの新たな挑戦(impress) W-ZERO3 〜 基本操作や通話・メールをチェックする(ITmedia) ほとんどないと思うけど若干不便かも。気になる。

もっとはちみつゆずを

「ゆず」売れる 和風ブームで魅力再発見(Business i)ほっとレモン系を何種類も置くくらいなら1種類削ってはちみつゆずを!

後12回の合奏で本番ですが

出来る気がしない。指だけ練は意外と効果ないし。関係ないがて欲しいのは楽器だったりして、もう今の楽器を買ってから次の楽器を悩んでるわけで、えいやで決断したいのですが、悩んでるのは予算ではなく材質。グリーン・ラインにしようかやめようか迷ってる…

W-ZERO3は9日予約開始ですが・・・

今になって悩む。他に買いたいものがあるから。

合格でした。

火曜日に合格通知が届きました。来週頭に申請しないと・・・。

2類に受かったらしい

ネットの掲示では合格したようです。明日には葉書が届く予定。後3種類&あと1年。

競艇王チャレンジカップ優勝戦予想

本命的中!3,040円払戻は年末年始だけど。

インド料理 ジャイプール

昼食は久々にカレー屋に。本格的なインドカレーを食べれます。やっぱり最高。でも周りに飲食店が増えすぎて潰れないか心配。元々行く予定のお店が閉店していてショックだったので。

年末年始は楽器地獄

1月末にある定演の曲の譜読みが進まない。皆出来てないとかいいながら自分より吹けるからうらやましい限り。今日も1曲出来たと思っていたら、ノリが違うらしくやり直しだし。まだまだ、曲が増えるし完成の見通しが見えない。どうしたらいいものか・・・

この攻めの姿勢はどこまで続くか?

ウィルコムの「WX300K」、一部製品に不具合──販売を一時中断(ITmedia) ウィルコムに聞く 2005年秋冬モデル、投入の意図とは(impress) 八剱社長に聞く、ウィルコムの現在と未来(前編)(ITmedia) 八剱社長に聞く、ウィルコムの現在と未来(後編)(ITmedia) ウ…

コンクールに出るということ

今私が仮入団中の吹奏楽団で、コンクールに初めて出るか出ないかがホットな話題になっております。個人的には気持ちは出たいけど、練習時間やらなんやらで難しいと思っております。 やっぱり出るからには金賞を狙いにいくべき(全国ならともかく、支部大会で…

来年に期待するプレー・オフ

パがプレーオフを改正、シーズン1位に無条件で1勝(読売) 以前id:kazyee:20051017:1129556535で書いたことに近い内容となりました。興行権が3.4戦に移るのはいいのか悪いのか分かりませんが、レギュラーシーズンで強いチームが出れる可能性が上がるというの…

レクサスをはじめてみた

会社の駐車場にIS250とGS350が止まっていて、実物を初めて拝むことが出来ました。個人的にはIS250のほうが好印象です。みんな関心があるらしく、人が通るたびにチェックされておりました。

冬といえば、はちみつゆず。

いつの間にか発売されていたモネ はちみつゆず。おととしの冬に初めて飲んで以来、コンビニで飲み物を買うときはなるべくこれを買うようにしております。ゆずの香りと、甘いのに口の中がべたつかないので、非常に飲みやい。何度飲んでも飽きないです。これは…

金曜日から予約開始

いよいよ予約開始ですね。WILLCOM MANIACS 2005で使用レポートが紹介されていますが、やはり京ぽん2はいいというのが分かります。

中京大学学園祭

夕方から本番でした。夜空のムコウ、タッチ、風になりたいの3曲をやったけど午前中 の自主練のせいかバテバテの演奏になってしまった。定演を吹き抜く唇のスタミナを 手にいれねば。