竜笑新メニュー

久々に愛大近くの竜笑へ。
新メニュー候補の「白菜ベーコンミルクメン」がホワイトボードに掲げてあったので友人が注文していたものを撮影。自分は鶏白湯ラーメンとレギュラーに昇格したばかりのトンガリ茶漬けを注文しました。うまかった。
鶏白湯と同じ鶏から取った出汁にミルクと味噌で味付けしたスープに白菜とベーコンがトッピングしてあるというものですが、やさしいマイルドな味です。ベーコンと出汁の香りが食欲を誘います。冬の郷土料理にありそうなスープですがメンとよくあいます。例によって、残ったスープでご飯が食べたくなります。というかこのスープを使った雑炊がメニューにあるといいかもしれません。
次にいったときは自分で注文したいですね。