2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変速再生機能つきのMP3プレーヤか、ICレコーダが欲しい

そんなものは、世の中にいくらでもあると思っている皆さん。 実際私もトークマスター2を持っています。5段階の変速再生はなかなか良いと思います。残念ながら私が欲しいのは−50%〜+50%の間で細かく変速してくれるMP3プレーヤか、ICレコーダで…

やはり横幅がおおきいか?W-ZERO3

盛り上がるウィルコムブース。ドコモは出展なし(ITmedia) 「新機種投入で各セグメントが埋まってきた」(ITmedia) ウィルコム八剱社長、ブースの盛況ぶりに手応え(impress) ウィルコムブース、新機種勢揃いで大盛況(impress)この写真を見る限りでは横幅が大き…

的を得ていると思う

W-ZERO3はいい端末だと思う、だけど萌えないそのわけは……(ITmedia) いまさらコメントを出しますが、確かに「ケータイ」ではないんですよね。 やっぱりこれを欲しがる人って「高機能ケータイでは満足できない人」思います。 私は高機能携帯でも中途半端だと思…

やっぱり電話としては大きいか?

写真で解説する「W-ZERO3」(ITmedia) これよりも、シャープのページのほうが分かりやすいかも? W-SIM は買いなのか?(All About)結論は「もう少し様子を見たほうがいいのでは?」ということですね。自分にとっての問題は「スマートフォンって他のメーカーは…

期待の斜め上を行くWILLCOM

WS003SH(WILLCOM公式) W-ZERO3(シャープ公式) ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」(impress) ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」(ITmedia) ウィルコム、無線LANサービス開始 ホットスポット利用(…

WX310Kは見送るかも?

ウィンドウズ搭載のPHS、日本に初上陸(日経)明後日発表?らしいのですが、いつもの日経の飛ばし記事ではないことを祈りたい。ようやく、維持費も手ごろなスマートフォンが登場ということで期待度急上昇!WX310Kは見送るかも?

8畳ぐらいの広さのトイレ

TOTO、「トイレ川柳」入賞作50句を発表(産経) 将来家を建てる機会あればがあれば8畳ぐらいの広さのトイレを作ってそこにベッド、机、本棚等を持ち込んで引きこもりたいものです。あくまで「トイレ」。

順位が上位のチームには常に1勝のアドバンテージを

ロッテ逆転で31年ぶりリーグ優勝(スポニチ) 今年は去年以上に盛り上がったプレーオフ。やはりファンが熱いチーム同士だけある。日本シリーズはどちらも日本一の10人目の選手=ファンがいる思っているチームだけに注目度は高いでしょう。 で、マリーンズの…

総理大臣のすることに“私的”なことはない

「リーダーとして当然」「極めて遺憾」…参拝に賛否(読売) 参拝することはかまわないと思うんですよ。参拝してもしなくても、どっちにしろ賛否は出ると思うので。まあ、参拝したほうが外の国からの批判が増えますが。ただ、「私的」とかいわずに堂々と「内閣…

豊橋技術科学大学吹奏楽団定演

初っ端のラ・バンバから飛ばしまくりで最後の最後まで全力疾走で駆け抜けていくような演奏が続きました。お腹一杯を通り越すような、ボリュームのある演奏会でした。 豊橋技術科学大学吹奏楽団HP

豊橋祭り

たまたま豊橋に行ったらお祭りの日。広小路通りも普段にも増して賑やかです。

テレビとネットの相性は悪いと思う。

テレビとネット『融合』とは?(東京) GyaOのように、インターネット回線で映像コンテンツを放映するのならともかく、同じ画面を「見る」という性質上、商品や芸能人の衣装をリアルタイムにチェックにするというのは、テレビを見ながら調べるというのは難しい…

屋内行きの電波が強すぎる?

ウィルコム、「屋内ホームアンテナ」のレンタルプラン(ITmedia) 「ウィルコムホームアンテナ」レンタルサービス開始について(WILLCOMプレスリリース) 7月ぐらいにモニタ募集の葉書があたったので既に使っております。(写真によると4xバージョンらしい。) …

こういうのって今までなかった

トヨタが4輪それぞれにモーター内蔵の燃料電池車を開発(朝日) 量産できるなら大型のモーター1個より小型のを4つ作るほうが安く出来るか?そうなればこういう車のほうがメリットが大きいと思う。

イチローの122試合での達成はやっぱりすごい。

ヤクルト青木が史上2人目のシーズン200安打達成(朝日)146試合でも難しいのか、200安打。青木はプロ入り2年目での達成だからイチローより凄いかも?来年も200安打or首位打者達成ならイチロー越えへ?

エンタ!検定

やってみたら70点。 エンタ!検定 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は70点 全国平均 60点 全国順位(10月10日 19時現在) 9853位(67765人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________…

鶏白湯ラーメン、うまい

昨日は豊橋の愛知大学の近所にあるラーメン竜笑に行ってきました。 ラーメン竜笑オフィシャルサイト googleローカル 注文したのは、鶏白湯ラーメンです。 鶏白湯ラーメン(塩味)例によって京ぽんのカメラなのでうまそうに見えないのが残念。 口の中に入れる…

パブに行くのも難しい

今日は飲み会があって3次会にパブというかキャバクラに行ったのですが女の子と会話をするのが難しい。自分の引き出しのなさに後悔をした一日でした。

秋の空

先週に書こうと思っていていたのてすが空が秋になりました。 一気に季節が変わったという感じです。

ロータリーエンジンはエコカーへ

水素・ガソリン・電気 全部OK マツダがエコカー公開(東京) 従来のロータリーエンジンは、パワーがあるけど燃費が悪いというのが一般的でしたが、同じエンジンで水素とガソリンが併用できるとあって再評価されるときがきたかなと思います。走り方やに環境特…

むしろDoCoMoのほうががんばらないといけないのでは?

KDDI、東海地区の携帯電話事業をてこ入れ(日経) AUが3位はもちろんですが、DoCoMoがシェア50%を越えていない唯一の地域である(はずの)東海地区。それはVodafoneというか東海デジタルホンが頑張った成果なのですが。AU以上にDoCoMoが頑張ったほうがいい…

「右回り、左回り」より「時計回り、反時計回りの」ほうがいいのではといまだに思っております。語呂が悪いけど。

名城線環状化 6日で1年 利便性向上で利用者増(中日) 大学を出てからは名城線を使う機会はないですが、やっぱり名古屋以東から名古屋市東部へのアクセス時間が20分は短縮できるようになったのは絶大な効果だと思います。

レフトのレギュラー定着&アレックスの後釜?

竜、1巡目に大阪桐蔭・平田 単独指名で交渉権(中日スポーツ) 英智、井上、森野、大西とレフトの定位置を争っているけど皆決め手がないというか。英智の打撃がうまくなれば問題ないんだろうけど。平田が入ることによりますます、加熱する定位置争いに期待。 …

自分では買わないけれど、誰かにもらうとすごい得した気分に

お好みの「粉具合」が作れるハッピーターン登場(Excite) ロッテリアのふるポテみたいなハッピーターン。確かにあの粉を存分にふりかけれるのはうれしいですね。

野球好きなら名前ぐらい聞いたことがあるアレが出版されました

野村ノート作者: 野村克也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (121件) を見る野球の指導者なら一度は目を通したいといわれる「ノムラの考へ」が、再構成されて出版されたのが「野村ノ…

WX310Jまで待ちたくなるな

ウィルコム、フルブラウザー・定額制でPHS加速(日経ブロードバンドニュース) この映像中にWX310Jを操作している部分があるのですが、これを見ると欲しくなります。1月まで待つと10ヶ月縛りがなくなるというメリットもあるし。でもやっぱりWX310Kもいいん…

たまたま買い物に行ったらやってました。

中日ドラゴンズたたえて 百貨店などできょうから健闘セール(中日) アピタに行ったらやってました。「感謝ありがとうセール」。店内は「燃えよドラゴンズ! 2004」の1番と8番のみが繰り返すのですぐに飽きが来ました。秋物を探しにいったもののいいのがな…

新・カレーライス宣言!

芸能ニュースで気になっていたのをふと思い出したので買ったのが、新・カレーライス宣言シリーズのビーフとマッシュルームの欧風ビーフカレー&ライス。 新・カレーライス宣言!(ハウス食品) カレーのプロのハウス食品とご飯のプロのサトウ食品のコラボレー…