新・カレーライス宣言!

芸能ニュースで気になっていたのをふと思い出したので買ったのが、新・カレーライス宣言シリーズのビーフとマッシュルームの欧風ビーフカレー&ライス。
新・カレーライス宣言!(ハウス食品)
カレーのプロのハウス食品とご飯のプロのサトウ食品のコラボレーションということで、それなりに期待をして購入。
価格は328円なので、レトルトのご飯とカレーをばらばらに買うのと同じくらいか少々高めぐらいでした。

レンジで3分加熱して、カレーをご飯にかけて出来上がり。レトルトは簡単でいいですね。

味は、むしろカレーよりご飯のほうを評価したいと思いました。レトルトのご飯とカレーってレトルトのご飯のほうが水っぽくてイマイチなイメージがあったのですが、これはそんなことなく、少し硬めでカレーとなじんでちょうど良い柔らかさになっていくのがよかったです。カレーは、普通のレトルトよりはおいしいと思いました。