2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン、いいな。

DVD

未来少年コナン第3〜8話まで見た。

ストレス度と対策

レベル0 頭すっきり。思いつきで行動。年3回あるかな? レベル1 ちょっと頭痛。やる気と行動力もある。3つくらい並行してできる。夜中 レベル2 頭痛が首痛に変わるor胃痛。普段 レベル3 頭痛と胃痛にめまいが加わる。2つぐらい並行してできる。 レベ…

未来少年コナン1話と2話を見た。

DVD

ネタばれですよ。

昨日は高専の定演に行ってきた。

昨年はホール練習とバッティングしてしまい、リハーサルで我慢していたのですが、今年はちゃんと聴きました。 今年は5年生が全員うまいなと。ちゃんと人数(9人)残っていて、みんなうまいのはかなり久々ではないだろうか?特にサックスのNさんの成長にびっ…

これ食えるのか?

未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (63件) を見る今回手の届く価格でDVDBOXが発売されたので予約しました。…

別の勉強をしてしまった。

仕事で力尽きた・・・ 相変わらずイライラさせてくれる。勉強できず。 気づいたら朝。 めざましテレビでクレーンゲームのこつが分かった。ちょっと誤解してた部分があった。 アームの外側なのね。内側だと思っていた。 縦は背伸びが良いか。

ストレス対策に

買ってみました。メチオンパール。効く。イライラがちょうどモチベーションになる感じに抑制される。 薬が切れると駄目だねぇ。週末会社で試験なのでがんばらんと。食事1時間後に気持ち悪くなったり頭が痛くなるのは避けられないのか? 仕事にならんし夜勉強…

打ち合わせの帰りは

深夜に及ぶ打ち合わせの帰りに家まで帰るのはしんどいので安く泊まれるところはと思い、探してみた。竜泉寺の湯 map:x136.9875y35.2241:map:w320 2時15分までに受付すれば朝9時まで仮眠取れるのならいいのかなと。

定演終わりました。

例によってネガティブな内容だな〜

最近の平日の体調

昼間は頭が痛い、気持ち悪い、胃が痛い、めまいがする ということで会社も休みたいのですが、夜も日付が変わるころには、気が晴れるのか頭も軽くなり、絶好調に。今日もぜんぜん寝不足(3時間ぐらい)だったけど夜は絶好調。なんとかせんといかんな〜。休日…

TU-KAからAUへ。

2008年3月末にツーカーが停波ということで、AUに鞍替えしました。 左はTU-KA TT41。右はA5528K。 開いたところ。ワンタッチダイヤルはうれしい。 m+(エムピウ)MARSUPIO ウエストバッグにぴったり収まった。 2005年の秋から移行が始まったんだけど、今まで…

練習場所への道順

今まで国道41号→国道153号という道順だったのを、 桃花台→春日井駅近くを通って、松河戸から国道302号に入る道順に変更した。 走行距離は4kmほど増えるが、走行時間は90分→75分に短縮できた。 途中道を間違えて渋滞にはまったので、もう5分は短縮できるかな…

牛川の渡し

午前中行ってきました。 豊川の西岸から写した写真です。 map:x137.4115y34.7794:map:w320 西岸から写した写真。写真右側が豊橋創造大学方面です。 奥のほうにある舟で渡ります。 看板の下に鐘があり、それを鳴らして舟を呼びます。生活道路(豊橋市道)で、…