TU-KAからAUへ。

2008年3月末にツーカーが停波ということで、AUに鞍替えしました。

左はTU-KA TT41。右はA5528K



開いたところ。ワンタッチダイヤルはうれしい。




m+(エムピウ)MARSUPIO ウエストバッグにぴったり収まった。


2005年の秋から移行が始まったんだけど、今まで我慢してたのはフリートークプチから鞍替えすると基本使用料の支払いからして倍になるから。ずっと我慢してたところ、10月のシンプルプラン投入に合わせて、11月になってようやくKDDIが本腰を入れてフリートークプチユーザーに移行をうながしてきたので、それに乗りました。
シンプルプランSにしました。1050円/月。少し高くなって無料通話もなくなるけど、まだ我慢できるかなと。
ツーカーだと、935円/月。)


機種はバッグの携帯ホルダーに収まるもので、できればストレートか、フリッパー型が良く、mediaskinにしたかったんだけど、在庫がないのであきらめて、モックをもって操作がしやすかった簡単携帯に。

学生で金のないときに携帯を持つきっかけを与えてくれたツーカーに感謝したいです。