2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりWX310Kか。

デザインも、ひと味違う──新生ウィルコムの音声端末(ITmedia) こうやって見比べるとWX310Kはデザインが安っぽくなくていいです。でもWX310Jにも惹かれる。カメラが付いていれば・・・。 ところで、id:kazyee:20050927:1127826454でデータ定額のPCのやつはPRI…

洋菓子cafe グリンデルワルト

気になっていた喫茶店があったので、行ってきました。 洋菓子Cafe グリンデルワルト(Googleマップ) 外観はログハウス風の建物です。基本的には洋菓子屋さんですが喫茶店も併設されており、店頭でケーキを選んで、喫茶部分で飲み物を注文するというスタイルで…

やっぱり京ぽん2が一番あっているかな

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種(impress) “京ぽん”新端末「WX310K」発表 シンプル京ぽん「WX300K」も登場 指紋認証&リモートロックのセキュリティ端末「WX310J」 Java対応、ICレコーダー機能付き三洋「WX310SA」(以上ITmedia) WILLCOM…

hatenaで使うと便利かも

多分すでに誰かが作っているであろう、選択部分をタイトルにして、リンクを貼るJavaScriptです。 下の枠の中のアルファベットの羅列をテキストエディタにコピーする。 2行目以降(URL=の後)の改行を取り除いて1行にする。 「好きな名前.url」としてお気に入り…

株はどこまで上がるのか?

「増えないリスク」が今ヤバい!(All About) 昔は物価も上がるけど預金金利も高かったが、今回は預金金利が低いまま物価だけ上がるという本気のインフレが起こるという解釈でいいのか? インフレ先行が株価で起こっているというが、やはり天井がどこかが気に…

先進国はどこも少子化進行中?

仏政府が「3人っ子」政策 母親復職に配慮、優遇策拡充(朝日) 1.9でもEUの中で2番目に高いというのは驚きで、東欧の国でも少子化は進んでいるのだろう。子供が多いと、消費が優遇されるのはありがたいと思います。それを政府と財界が協力し合ってやろうとし…

どうやって利益を出しているのか不思議です。

メモリ関連ニュース(e29616のblog) どれだけSamsungは安く供給しているのか?個人的にはiTMSの売り上げで赤字吸収というPS2みたいな戦略かなとも思っていたが、ちゃんと本体だけで利益が出てるみたいです。

ストレートでも6年ぐらいしかチャンスなし

『会社辞め研究職目指したのに』 34歳以上お断り(東京) 会社辞めて研究者を目指す道はもちろん、大学でひたすら研究しても後期課程を修了してから6年しかチャンスがない。後期課程にまで行く人は増えているが、子供の数が減っていることから教員のポスト…

受験申込書を投函

今日、投函してきました。申込書に不備があるような気がしてならないのが怖い。

テンションが高くなる

CD

ベスト オブ ベスト: All Singles Collectionアーティスト: 大黒摩季出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 1999/12/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (51件) を見る最近友人から借りました。眠いけど何かやらないといけないときに…

寝るときに聴いてます。

CD

ガーシュイン:パリのアメリカ人アーティスト: モントリオール交響楽団,ガーシュウィン,デュトワ(シャルル),トムソン(ジェイムス),ロルティ(ルイ),クロウリー(ロバート)出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1993/04/24メディア: CDこの商品を含むブログ (3件)…

与党の報道は時間が掛かっている気がしました。

たかがテレビじゃないか 9・11総選挙特番対決 (ゲンダイネット) 私は期日前投票で負けた党とその小選挙区候補に投票しました。そして自分の選挙区は早々(21時前)と当確が出てしまったので、自分の票は100%反映されてないということで、特番自体にはあま…

オンデマンドか、ポッドキャスティングか。

ラジオとネットが融合 好みの番組「iPod」で(Business i) 今まで言われてきたことをまとめなおしたような記事ですが、やはりビジネスモデルをどうするか?に尽きますね。 ポッドキャスティングでCMを入れるのはHDDやDVDへの録画と同様にCMは編集でカット…

試験受けます

2類を来月末に受験予定。複数受験はあきらめてのんびり乙種全制覇するつもりです。

いざ大川

昨日はSatoshi@SGK、id:e29616と天然うなぎのお店・大川へ行きました。頼んだのはひつまぶし・竹。2700円。あっさりしているがうまみもある。2杯目は薬味を、3杯目は出汁をかけてお茶漬け・・・というのが定番ですが、そういうことをやる必要がないです。ま…

最初の更新は京ぽんから

とりあえず作ったブログ。飽きずに更新するためにはそういう環境が重要なのでメール更新のテストです。長く続けることができたらいいです。 読む人が増えたらさらに良いですね。