洋菓子cafe グリンデルワルト

気になっていた喫茶店があったので、行ってきました。
洋菓子Cafe グリンデルワルト(Googleマップ)
外観はログハウス風の建物です。基本的には洋菓子屋さんですが喫茶店も併設されており、店頭でケーキを選んで、喫茶部分で飲み物を注文するというスタイルでした。
私が注文したのは栗のミルフィーユ(320円)とブレンドコーヒー(350円)で、同期は胡桃のシフォン(260円)とアイス・オレ(400円)を注文してました。200円以上の洋菓子を注文すると、喫茶店での飲み物は100円値引きされ、オレンジシャーベットとフルーツが付いてきました(下の写真参照。京ぽんのカメラなのであまり画質はよくないです)。
栗のミルフィー
胡桃のシフォン

栗のミルフィーユの感想ですが、栗とミルフィーユの甘さや食感が良く合っていて、非常に満足できました(伝わらないな)。強いていうなら、オレンジシャーベットやフルーツは蛇足かもしれない。その分飲み物代の値引きをしたほうが良いのではと思うくらい、ケーキの味は良かったです。実習が終わる来月末までにもう一度行きたいですね。