2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いのつぼ。

精神的に元に戻すため、夏休み中は、別の目的で持っていったノートパソコンでDVDをみていました。 全日本コール選手権3 with 浅草キッド [DVD]とか全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD]は笑えたが、 以前は笑えた、M-1 グランプリ the BEST 2001~2003…

完全復活ならず。

土曜日から5連休でした。初めの2日間は楽団の仲間と会っていたのでいつもの週末だったので実質3連休。実家に帰る。 月曜日は車を買ったお店にに行って車の保険の更新&オイル交換、本の衝動買い 火曜日はお酒を買いに行く&洗車 水曜日は散髪&上記静音化作…

スバル・サンバー静音化計画その2

先日吸音材をエンジンの上に置いてみたものの、 静かになったのは気のせいで、高速道路で乗ってもあんまり変わらなかった。 で、音はどう伝わるかを考えると 空気中を伝わる 車体経由で足元から伝わる の2パターンある。 そこで、吸音材をもう1帖分追加し…

なが〜いリーダーシップの話

自分が所属したい組織の条件は「目標が明確で、皆がそれに向かっている」ということが満たされていればいいと思っている。仲がよければそれに越したことはないが、仲が良いだけになると、逆に居心地が悪い。

ストレス発散のお供に

全日本コール選手権3 with 浅草キッド [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/07/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る以前買った1がアホ過ぎたので、2を追加購入しようとずっと探してた。Amazonでは買う気がしなかった…

これを聴けるまで回復しているのです。

21世紀の吹奏楽 響宴X~新作邦人作品集~VOL.2アーティスト: (オムニバス),SHOBI’zポップオーケストラ,川口市・アンサンブルリベルテ吹奏楽団,神奈川大学吹奏楽部,陸上自衛隊中央音楽隊出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/05/25メディア…

サンバーの車内を静かにしてみる。

[rakuten:yasaka:10001102:detail] エンジンが運転席から遠いサンバーなので、他の軽1BOXに比べれば静かです。 が、高速に乗ったりして、スピードを出すとうるさい。 ということで、初心者向けの扱いやすい吸音材を探していたのですが、なかなか見つからず。…

足回り→サンバー、ボディ→ハイゼットにならないかな?

富士重、ダイハツから3車種調達 軽OEM、12年に7万台供給(Business i) ステラがムーヴに置き換えなのはいいが、 R1,R2がミラに置き換えというよりは、R1、R2は廃止で、プレオをミラに置き換えたのではなかろうか?それよりもサンバーがハイゼットにな…

肝臓もあまり調子がよくなかったらしい。

【第2類医薬品】 太田漢方胃腸薬ll 34包ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品 > 胃腸薬 > 第二類医薬品ショップ: くすりの勉強堂@最新健康情報価格: 1,641円[rakuten:nakae:546778:detail] この2つを併用したら、胃の調子がよくなった。 多分、薬の…

仕事でほんのちょっとだけ、良かったこと

後輩がちょっとだけ成長した。 今までは、後ろにずらせない仕事のお尻も守ろうという態度が見えなかったのですが、今回初めて人の力を使ってでも納期を守ろうとしてくれた。 「自分が考えた仕様のテストなんだから最後まで自分でやれ」とも思ったのと、こち…

120円

車を買ってから徒歩15分のアピタではなく車で10分のイオンに行っています。 理由はガソリンの値段を考慮してもイオンのほうが安いかなと思っていたからなのですが、最近そう思わなくなった。 120円はイオンとの往復の値段。本当に元を取れているかを、毎週買…

レンジでパスタ

あっという間の「スピードパスタ」テク!(AllAbout) を読んで、電子レンジでパスタを作る容器を購入したものの、ここ2ヶ月は新しいことをする心の余裕がなかったので放置されていましたが、今日ようやく作りました。 水を一人前の目盛まで入れて、 パスタ100…

ちょっとずつ回復

5月ぐらいからコンサートが終わるまで書いてあったくら〜い日記は、それすら単なるスケープゴートでした。 本当の問題のひとつは音楽にかかわること自体が嫌でしょうがなかった。 本当に参考演奏とかも、本番直前に義務感で聞いたぐらいでした。 その状態で…

ここ半年間で分かったこと2

でも自分が苦しいときには、助けてくれる人や本が必ず現れてくれるので恵まれているとつくづく思います。 これからもそうなるように自分も行動していこうと思う。

ここ半年間で分かったこと1

演奏会が終わって、心配事が1つなくなりました。

この著者にはいつも驚かされます。

最高の成果を生み出す 6つのステップ作者: マーカスバッキンガム,加賀山卓朗出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/06/24メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (34件) を見るマーカス・バッキンガム氏の最新本で…

ワン・ミリオン

クレジットカードの限度額が知らぬ間に100万円になってました。いいバスクラが一括で買える・・・。 それだけ。

蓬莱泉・吟×うすはりグラス

もう蓬莱泉では7月分の吟の発売が始まった中、自分はようやく昨年11月購入分の吟を飲んでます。3月に買った空は実家に眠ってます・・・ 先日もらったうすはりグラスで飲むと、ぐい飲みで飲むよりよりうまいんです、吟が。 うすはりの他のグラスが欲しくなっ…

いい物もらった。

三周年記念!うすはりグラスプレゼント(All About スタイルストア) 先日、これを注文したときがたまたまキャンペーン期間中で、知らない間に当選してました。とにかく、薄くて軽いグラス。 くちびるがグラスに当たった感触が非常に良く、 「最後の一滴までお…

まさに、俺のための薬

【第2類医薬品】 太田漢方胃腸薬ll 34包ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品 > 胃腸薬 > 第二類医薬品ショップ: くすりの勉強堂@最新健康情報価格: 1,641円太田漢方胃腸薬II (太田胃散)演奏会の打ち合わせの次の日(日曜日)は必ず胃痛で一日寝込…

PowerPointで新技取得

↑みたいに文字にきれいに輪郭がつけれるようになった。 同じワードアートを2種類用意して、片方を線の太さを太くして重ねるだけなんだけど。 きっかけはTシャツデザインを考えたときに、絵と文字が重ねれなくて、結局プロに頼んだこと。これを覚えると写真の…