この著者にはいつも驚かされます。

最高の成果を生み出す 6つのステップ

最高の成果を生み出す 6つのステップ

マーカス・バッキンガム氏の最新本です。
ちょっとずつ読んでいるけど、この人の考え方にはいつも驚かされる。
ステップ1に書いてある3つの真実

  • 成長するにつれ、人は本来の自分に近づく。
  • 人はもっとも強い分野で、もっとも成長することができる。
  • すぐれたチームのメンバーは、チームに自発的に強みを提供することにほとんどの時間を費やす。

は、
7年前に買った
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
で分かっている自分の強み

  1. 目標志向
  2. 着想
  3. 戦略性
  4. 収集心
  5. 達成欲

の部分を読み返すと、7年前にはこういうのが「強み」なのかぐらいだったのが、今読むと強みだけ浮き上がっているんだと思う。

この人の考え方は、いつも勉強になります。