慎重さ-Strengths Finder 2.0 その2-

自分の一番の強み(Strengths Finder 2.0 その1)。だけど一番の弱みだろう。

あなたは友人を慎重に選び、会話が個人的な話題になると、自分のことについては話をせず、自分自身で考えることを好みます。誤解されないように、過度に誉めたり認めたりしないようにしないように気をつけます。人になかなか打ち解けないという理由で、あなたを嫌う人がいても気にしません。あなたにとって、人生は人気コンテストではないのです。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすはより引用(強みの説明に関してはStrengthsFinder 2.0に書いてあることと同内容)。

は自分のことをよく表していると思う。でも他の人から誉められたことは一度もなく、怒られるか、苛立たせることのほうがほとんど。まあ、「はっきりしない」からなんだけど。検討事項が大量にすぐ思いつくし、思いついたら解決の見通しは立てておきたいし、その見通しについて自分で1つ1つ検証したいからしょうがない。
そうじゃないと、答えは99.999%No!になってしまうので、そのほうが問題のような気がする。