2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昴が帰ってきた!

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (107件) を見る2000年ぐらいは昴と最終兵器彼女が連載してい…

実物見た。

ソニー SONY 有機EL テレビ XEL-1 B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/12/01メディア: エレクトロニクス クリック: 81回この商品を含むブログ (10件) を見る月曜日に出張が早く終わったので、名駅ビックカメラで本物を見てきた。 欲しくなった。 影がリア…

買ってしまった。

M-1 グランプリ the BEST 2001~2003 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/12/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (8件) を見るM-1 グランプリ the BEST 2004~2006 [DVD]出版社/メーカー: …

初N700系のぞみ

セミナーが終わったので、帰りの新幹線の指定席を取ろうと発券機で電車を選んでいると全席禁煙の文字が。 勘でN700系と思い、迷わず選択。時刻表を確認したらやっぱり正解でした。 東京駅で40分待ちだが、これを逃すと機会がない。 席は1番E席というのが…

出張

東京でセミナーを聞いてきた。 頭痛と胃もたれと背景知識不足でイマイチ理解ができなかったが大丈夫だろうか?

ボーリングで

今日、ボーリングやって今まで2ゲームやると腕が痛くなってたけど、今回は腕は痛くならず足が痛い。 バスクラに変わって腕の力は上がったけど車買って足腰弱ったと思った。

決断というか、勝負というか

人生不戦勝というか、いわゆる「勝負駆け」をしたことがないというか、そういう状況を作らないようにしてきたため、今年は1着勝負駆けがかなりありそう。考えるだけで気が重い・・・

駄目強靭な精神力を手に入れた!

オムロン電子体温計MC?612出版社/メーカー: オムロンヘルスケア株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る風邪を引いて38度の熱があります。咳も出るし、鼻水も出てるけど、

週末の雪は勘弁

深夜3時まで飲んで朝8時起床で豊橋へ。8時45分に家を出ればギリギリ通勤割引が使えることが分かった。 豊橋の楽器屋さんに預けたバスクラをとりに行ったらクリアランスセールでB45が出てたので、1万2千円で買った。まだ、吹いてないけどね。実家によって天気…

ただのログになっている。

プロフィールを更新した。 本当にログだな。

本の内容がかいてあった。

BizPlus:コラム:「会社を元気にする吉越流マネジメント革命」(日経BizPlus) メモ。この前の本の要点がここに書いてありました。月一連載っぽいです。

使いこなせるか?

WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1出版社/メーカー: ワコム発売日: 2007/09/14メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (9件) を見る仕事で使おうかと思ったけど、使いこなせるようになるのには時間がかかりそう。 意外…

迷う

次の次が決まらないから次の行動に移せねー。 いつでもOKなんだけど。

土曜日とか日曜日の出来事

土曜日は雪が降りました。 10〜11時ぐらいから降り始めて 2時間でここまでになりました。さらに1時間半で 積もりすぎてくずれました。練習に車で行くのはあきらめました。 最寄り駅のホームの自動販売機のホットのお茶はいつも売り切れか準備中。買え…

久しぶりのベークラ

ベークラ吹きました。 バスクラ調整に出したいのでコンサート1回だけ変わってもらうことになりました。これからも毎年そうなる気がする。バスクラ吹き始めたころはベークラに戻ると違和感があったが、今はない。 バスクラ効果で学生の時ぐらいに息が入るよ…

便利。レトルト食品を温めるのに。

[rakuten:chubonoie:10010256:detail] お湯1Lが5分で沸く。すげ〜。ポットだと20分かかるのに。すぐ飲めるのもいいですが、レトルト食品を暖めるのに楽になる。意外と電子レンジってレトルト面倒くさいんだよね。

大変だと思うが、こういうように仕事をしたい。

「残業ゼロ」の仕事力作者: 吉越浩一郎出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2007/12/22メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見る元々、吉越浩一郎さんの本を読みたいと思っていて、本屋をのぞ…

ばかね!

DVD

未来少年コナンを残り全部見てしまった・・・

うまそう

DVD

未来少年コナン15、16話。

うれしいのと悔しいのと

この日記を読んでくださっている、いろんな人が心配してくれて、気を遣ってくれたりしてすげーうれしい。

何が嫌なのかようやく分かった。

何で、会社でストレスが尋常ではなく溜まるか。事例がいろいろあったのだがようやく1つのことにまとまった。 同じ係内での意思疎通が一番時間かかるから 不具合対策とか、仕様変更とか他部署や設計委託先とやりとりをするよりも、同じことを係内でやりとり…

与える人間になろう

あなたがリーダーになればすべてが変わる!作者: 岡崎太郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るリーダーについて、物語形式で紹介している本。 主人公の変化を通じて、…

グレー時間が欲しい。

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術作者: 臼井由妃出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 45回この商品を含むブログ (42件) を見るいろいろこの手の本は、読んでいるのだが…

ハイハーバーに着いた。

DVD

未来少年コナン9〜14話まで見た。