大変だと思うが、こういうように仕事をしたい。

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

元々、吉越浩一郎さんの本を読みたいと思っていて、本屋をのぞいたら新しい本がおいてあったので即購入した。
「こういうように仕事をやりたい」と思っていることが全部書いてあった。

仕事の優先順位を付けている暇があったら、その間に仕事しろというのも大賛成。
優先順位はデッドラインの近い順でいいと思う。というか、本当に優先順位をつけて仕事をしないといけない人は、秘書がいてそういうことは全部やってくれるんだと思う。
残業に関しては、仕事を覚えたいので、若いうちは大量にやっておきたい。でも減らす。実際、一番忙しいはずの1月に2週間ほぼノー残業で帰っても問題ないようにスケジューリングできたのは自信になってるし。

とりあえず、自分の考え方は会社とは合わないかもしれないけど、間違ってはいないということが分かったのが良かった。
もう悩まなくて済むと思うので、体調も上向きになると思う。会社とは喧嘩しながら仕事することになるから別のストレスが発生するかもしれないけど。