2007-01-01から1年間の記事一覧

[日記]とりあえず着手

今年の目標。 うまくやろうとか、最後まで続けようという意識が強すぎて、手を付けれず余計に自分を苦しめたり相手に迷惑をかけたりしたので。 - sent from W-ZERO3

[日記]サンバーの荷室を測ってみた。

納車から4ヶ月。 愛車であるスバル・サンバー・トランスポーターの荷室の大きさを初めて測ってみた。 荷室幅 124cm 荷室長(後部座席あり) 90cm 後部座席サイズ 120cm(幅)×40cm(奥行) 荷室長(フルフラット時) 190cm 荷室長(低床) 60cm(低床部)+8…

買い物オブザイヤー

今年もやるよ。反省しないと。 良かった買い物。 YCL-221II (ヤマハ) バスクラ。プラ管とあなどるなかれ。ちゃんと息を入れれば演奏に十分耐えれる音色を発します。コストパフォーマンス抜群。耐久性◎ということなし。 Woodstone KODAMA リガチャー 自分の理…

やっぱりあわないかも

仕事の内容は、俺との相性完璧なんだけど(続きは文句ばかりです)。

いつの間にか再販開始

ディアスワゴンがいつの間にか再販に。 自分のサンバーと同じ色が追加されたらしい。 今度買うときはスーパーチャージャー付きのディアスワゴンにしたいかなと。

付属ブースターの力を探る PFR-V1

先日買ったSONY パーソナルフィールドスピーカー PFR-V1出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (17件) を見るに関する記事をいろいろ読んでみた。 ヘッドホン?それともスピー…

効果を実感した初めてのサプリメント

[rakuten:hb-navi:1479134:detail] ブルーベリーとか、ロイヤルゼリー、マルチビタミンとかのサプリメントも飲んでますが予防の意味合いで飲み始めたので効果は良く分からんのが本音。 GABAをやめて、ちょっとしんどくなってたまたま昨日見つけたので買った…

何もしなかった喜びをだらだらと

今日は3ヶ月ぶりぐらいのノープランの日だった。ここ3ヶ月ぐらい部屋にいなかったので久々にじっとしていた。 何もしない、人に会わないことが「休み」と感じる。いい気分転換になった。 仕事とか音楽とか、買い物とか、やることを変えることが気分転換にな…

あーオレのことだ。

アダルトチルドレン(wikipedia) たまたま見た。自分そのままだと思った。

心が折れた、仕事に

心が折れたら頭痛とか吐き気とかが楽になった。でも仕事は、はかどらないんだけど。。

反省と戒めのために、黒歴史として書いておく。けど同じことを繰り返しそうだ・・・

楽団の仕事をわがまま言って来期から減らしてもらった。というか、結果的には増えるかもしれないけどやりやすくなると思うので良いとは思う。 職場の自分の担当が減る見込みだったのが、減るどころか増えてしまい、減るのを前提に引き受けた楽団の仕事をやっ…

こういうのが欲しかった!「耳元スピーカー」という発想を実現したことが凄いです。

SONY パーソナルフィールドスピーカー PFR-V1出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (17件) を見る「スピーカーにストロー」の発想――ソニー「PFR-V1」の生まれるまで (ITmedia)…

全力で書くより、多少手を抜いたほうが読まれる自分の文章っていったい。

他部署に制限事項で書く文章を書くという仕事で、 図を付けて分かりやすくして 余分なところなところは省き 言葉を慎重に選んで 自分の全力を出して書いた文章は誰も真剣に検証してくれず、初めの1行をちょこっと文章を変えてさっぱり割り切った文章にしたら…

柔軟性あります

[rakuten:de-fi:811612:detail] 包むものによって形が変わる風呂敷みたいなバッグです。面白かったので買ったのですが使い道あるのかな?

エムピウファン

[rakuten:3df:10000127:detail] 携帯と財布と鍵がちょうど入る大きさの鞄を探して続けていたんだけど使いやすいのがなかったので、自分にしては思い切って買った。ちょうどぴったりサイズ。あと文庫本1冊入るぐらいの余裕がいい。外側にある携帯ホルダを使う…

2音目を意識!

「明るく積極性のある人」と評価されるものすごく簡単な方法(Business Media 誠) ほ〜勉強になります!

吹奏楽フェスティバルとか

今日は栄で本番。いっぱいいろんな団体が出演する吹奏楽フェスティバルというイベントに出演。 このイベントはほかのバンドに所属してる、知り合いに会えるのがうれしいところ。 今日もたくさんの人に会えました。今回はバスクラデビューだったのですが、最…

ちょっと複雑かもしれないけど。

【断 中村文則】プロ野球界に言いたい!(産経) この方の案は理想的なんだけど、分かりにくい人が多いかもしれない。 昔からいろいろ言ってるな〜俺 やっぱり 「勝率5割以上」で3位以内 上位チームに1勝のアドバンテージ がシンプルでいいかなと。

最近の朝ごはん

1日の能率UP!すっきり目覚める朝ごはん(All About)昼夜は好きなものを食べたいので、朝食で採れる栄養はとってしまおうという方針。 バナナ 牛乳+豆乳+ミロ マルチビタミンなどのサプリ は変わらないですが、パンの代わりにカルビー フルグラ 800g×6入 【…

スケッチブックをノート代わりに

まとめたり整理整頓が基本的に苦手なせいか、 学生のときからノートがB5とかA4だと小さいと感じてました。 就職してからも現場での実習は作業服のポケットに入るA6が良かったのですが、デスクワーク中心の今の職場では不要になってしまった。 ということで渋…

自分の話を書いているときは、

精神的に不安定なとき。本読んだ話とか、ネット記事で面白いものの話をしたい・・・

^D^

W-ZERO3で見るといい顔してるので、メールで良く使うようになりました。 ^D^

デザイン変更

なんとなくしてみた。以前よりいっぱい増えていて選びがいがあった。 自分が癒されるデザインになったかな。

後で真面目に読もう。

ビジョン型と価値観型 タイプ別アクションプラン──価値観型・前編 ビジョン型と価値観型 タイプ別アクションプラン──価値観型・中編 ビジョン型と価値観型 タイプ別アクションプラン──価値観型・後編(以上、ITmedia) 少なくとも今の職場では満足感は得られな…

堂々巡りをしている話だが

業務内容に不満な場合は職場を変えれるのに、職場環境が悪いからって異動希望は出す制度がないんだよね〜 でもよくなることをあきらめたくないんだけど、やっぱりか〜って感じになるし。いつになったらあきらめれるのかな〜? と迷いながらも、頭痛とめまい…

温情采配から普通の采配に戻っただけだと思うのだが。

「完全」目前、前代未聞の継投策…落合采配に賛否(読売) オレ流交代 読者は「賛成」多数(スポニチ) 落合非情采配「英断?」「アレ?」激論噴出(ZAKZAK) 日本シリーズ:これこそ今年の落合采配=冨重圭以子(毎日) 落合采配に玉木氏も激怒「中日新聞への寄稿や…

Edyオンラインチャージできた。

昨日は出来なさそうな感じだったけど、今日やったらできました。25,000円やっちゃいました。 これからはEdyでなるべく買い物だ!

とにかくおめでとう!

中日が53年ぶりの日本一 昨年の覇者日本ハムに雪辱(中スポ) 試合の展開が速すぎて胴上げまでに帰れなかった・・・くやしい! でもいろいろ言いたいことはあるわけで・・・ ・中村紀とってよかった! ・将来の4番・平田の来期に期待! ・山本昌も出てほしか…

文明人の仲間入り

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/07/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 496回この商品を含むブログ (132件) を見る衝動買いでEdyを買った。クレジットカードで買い…

例が・・・

ビジョン型と価値観型 タイプ別アクションプラン──価値観型・前編(ITmedia) この事例のSさんは自分とほとんど同じ価値観を持っていると感じました。