2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを前向きにするにはCoQ10

まあ、いろいろ試したのですが、前向きになるには一番手軽なのはCoQ10を飲むのがいいのかなと。 結局最初に飲んだものに戻ってきた感じです。

苦手だ、コミュニケーション。

理解の秘密―マジカル・インストラクション (BOOKS IN・FORM Special)作者: リチャード・ソウルワーマン,Richard Saul Wurman,松岡正剛出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1993/04メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (36件) を見る…

仕事観に安心する。

電車に乗れる=本読めるということで、1冊読みました。ほっとします。デッドライン仕事術 (祥伝社新書)作者: 吉越浩一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/12/15メディア: 新書購入: 7人 クリック: 122回この商品を含むブログ (150件) を見る自分の考えて…

薬よりもこちらのほうがいい。

7日間で人生を変えよう(CD付き)作者: ポールマッケンナ,柴田裕之出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 46人 クリック: 104回この商品を含むブログ (26件) を見るずっと前に買って積読状態だったのですが、CDが怪しそうだったの…

着地成功。

頭痛と、吐き気の種が消えました。ほっとした。 演奏会の実行委員の代表をやっていて、 コンサートの予算が前年より減る中、実行委員としてはやりたいことはいっぱいある状態。 調整が大変だったけど、ほかの実行委員や、役員の方々を説得して(というか、皆…

とはいうものの。

強引に、皆に緊急着陸してもらった形なので、やっぱり捨て身の案というか、瀬戸際外交になってしまい、誰も得をしていないような気がする。考えた自分が一番満足していないし。どこから手をつければいいかわからなくて困る【問題編】(ITmedia) どこから手を…

弱ってます。

頭痛、吐き気に我慢できず デパスを飲んで寝る 次の日やる気でず 飲まないで寝る 1に戻る。 鎮痛薬とか、胃薬で、頭痛と吐き気がおさまればいいんだけど。

祝!復活

収録が終って・・・。によると どうだ!ますだおかだ(MBSラジオ)が復活するようで、ものすごくうれしい。楽しみが増えるのは非常にうれしい。

積読

精神状態が悪い場合は本を読んで、新しい考え方を得ようとするわけですが、あまりに精神状態が悪すぎて読めてない本がたんまりと。読まないと〜

こんなことをしてる暇ではない。

日記を書いている暇があったら、仕事をしないといけない。 デパスが切れてきて、吐き気とともにモチベーションが上がってきたので頑張ってこれからやります。 おいしいお酒(ほうらいせん・吟)をちょっとだけ飲んで気分良く出来ればいいか。

デパスを飲むとモチベーションがゼロに。

昨日、いろんなことを考えてたら、悲しくなったのでデパスという薬を飲んで寝ました。 抗不安薬で、寝る前に飲むとぐっすり眠れるし、丸一日頭痛も吐き気もなくなり、良く効くのですが、効きすぎて、何事にもモチベーションが上がらず、今日は仕事が進まず。…

「インストラクション」が足りないのだと思った。

理解の秘密―マジカル・インストラクション (BOOKS IN・FORM Special)作者: リチャード・ソウルワーマン,Richard Saul Wurman,松岡正剛出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1993/04メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (36件) を見る…

忘れるだけで、発散にならないのでした。

解散して電車に乗ると、課題になっていることが頭に戻ってきて、重い気分に。 考えるだけで吐き気がします、マジで。やりたいことがあって 出来ることと、 そうじゃないことがあるんだけど 折り合いを付ける材料を提供しながら相談してるつもりでも 論点がず…

約20年ぶりのイチゴ狩り

楽団の仲間達と久能山へイチゴ狩りへ行ってきました。 甘くてうまかった。イチゴだけでおなかを満たしたのは久々です。 腹ごなしによった海岸から見た富士山です。その後、お寿司の食べ放題に行ってさらに食べてきました。 日ごろの悩みを忘れられたいい時間…

まとめた。

楽器、飛行機で何席必要?チェロは3席?コントラバスは(朝日)やっぱり気温が安定した客室がいいよね。太さにこだわって握りやすいスタイラスを探す(ITmedia)いいかも第4回 「どっちでもいいけど」――よくないくせに!(ITmedia)結構言ってます。第4回 教える…

やっぱり、いい。

Single Collection”five-star”アーティスト: YUKI,日暮愛葉,キャラバン,蔦谷好位置,島田昌典,田中隼人,田中ユウスケ,Band ASTRO,玉井健二,TAKIBIE,湯浅篤出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回…

長いトンネル

人と何か協力してやることのいいことは、自分の考えをいい意味で超えれるからなんだけど、最近はそれがないから、ストレスに。

どのラジオを買おうか迷う・・・

ナゼか現在、短波放送受信にハマる俺 (impress)BCLではないが、ラジオの遠距離受信は楽しいのです。短波放送は24時間ですが、夜になればAMも可能に。 プロ野球のフランチャイズ球場がある都市は全て出力が高いので、受信がしやすかったり。 面白い番組も探せ…

パソリでのEdyチャージはクレジットカードのポイントを貯めたい。

Edy支払いのコンビニ収納代行をやめる理由――ビットワレット(Business Media 誠)Edyに入会し、SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」を買ったメリットはクレジットカードを使えないお店でも間接的にクレジット払いが出来ることなので、…

本当に教えたいことは図にすることが困難だったりする。

第3回 ロジックツリーは「現実」を反映しない 第2回 情報量は多い方が覚えやすい (1/3) 第1回 “分かりやすく説明”しては、いけないんですか? (1/5)(以上、ITmedia) この連載は、結構おもしろいので楽しみにしている。 結構重要なのは、「土台となる基本構造…

現代的だけど聴きやすい

バンド維新2008~アーティスト: 航空自衛隊航空中央音楽隊,中村芳文,佐藤義政出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る全て8分以内ぐらいの曲で構成されており、途中で中だるみなく集…

価値があるのは「生」であることか、「普遍=ベタ」であること

小寺信良:正直、テレビはもうダメかもしれん (ITmedia) 情報は基本的に、現在進行形であることが価値があると考えると、二次利用というのは基本的に価値はない。 二次利用で金を取るとすると「〜の原点」「何回見ても飽きない」とか、ブームが文化になるく…

指示する量がだんだん減る人と組みたい

第15回 完全な指示を出すための7つの要素(ITmedia) 引用すると 仕事の目的(より高いレベルの目標) 仕事の目標(望ましい結果のイメージ) 計画の一連の手順 計画の論理的根拠 行うべき重要な決定 反目標(望ましくない結果) 制約及びその他の注意点 と、…

日曜日は。

日曜日はクラパートの定例飲み会で盛り上がる前に、豊田に行ってバスクラを回収する前に、黒バラを見てました。 やっぱり、山本浩二選手のものまねはひどいと思う。面白すぎるけど。