指示する量がだんだん減る人と組みたい

第15回 完全な指示を出すための7つの要素(ITmedia)
引用すると

  1. 仕事の目的(より高いレベルの目標)
  2. 仕事の目標(望ましい結果のイメージ)
  3. 計画の一連の手順
  4. 計画の論理的根拠
  5. 行うべき重要な決定
  6. 反目標(望ましくない結果)
  7. 制約及びその他の注意点

と、いうこと。最後の6,7を書かなかったら、うまくいかなかったことは何回もある。
というか、いつも6,7を書かないといけない人とは仕事したくねぇ!
察してくれるか、聴きに来てくれれば仕事やりやすいんだけどねぇ。
でも仕事のスピードを上げようとすると全部書かないといけないのかな?
やりなおしで、また工数が無駄になるよりはいいけど、ストレスは溜まるな。