長いトンネル

人と何か協力してやることのいいことは、自分の考えをいい意味で超えれるからなんだけど、最近はそれがないから、ストレスに。
仕事のほうは、自分の案が採用されるのはありがたいけど、そのまま通ってしまうのは面白くない。無難なやり方と意欲的なやり方の2種類出して、無難なほうが採用されたりとか。

楽器のほうでは、考え自体が思い浮かばない。演奏会がこうなってほしいとか、こうやりたいとか。周りが助けてくれるのには感謝しているけど、自分が嫌になる。

ということで、純粋に自分を高めるために使える時間が欲しいです。仕事でそういうのは求めたいけど、期待できないし。
ストレス発散に使う時間がもったいない。