昴が帰ってきた!

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

2000年ぐらいは昴と最終兵器彼女が連載していたので、ビッグコミック・スピリッツを毎週買ってましたっけ。20世紀少年も連載が始まり、月下の棋士奈緒子もいいところで、かなり面白い時代でした。

昴は中途半端なところで休載になってしまったことと、他誌で別の連載始めてしまったのでスラムダンクみたいになるのかと心配してましたが、昨年夏から連載再開。今日単行本発売ということで即購入。

昴の登場人物は主人公の昴以上にサブキャラクターに感情移入しやすいので好きです。作者の分身と公言している呉羽真奈とか、カティアとか。

今は隔週連載だけど、毎週連載にならんかな?