これを読む前に他の本を読んだほうがいい

リーダーシップの旅 見えないものを見る (光文社新書)

リーダーシップの旅 見えないものを見る (光文社新書)

この本はリーダーシップについて、ある人がリーダーになる過程から考えてある本。
自分をリード→他人をリード→社会をリードという風に進化すると書いてあって納得いくことも多いですが、最初からこれを読むには結構難しいかも。
2人の著者が文通しているような形で書いているが、返って読みづらい感じがしました。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと

最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと

のように、分かりやすいとものを読んだあとだと上の本の理解が進むかなと思う。