与党の報道は時間が掛かっている気がしました。

たかがテレビじゃないか 9・11総選挙特番対決 (ゲンダイネット)
私は期日前投票で負けた党とその小選挙区候補に投票しました。そして自分の選挙区は早々(21時前)と当確が出てしまったので、自分の票は100%反映されてないということで、特番自体にはあまり興味がなかったのですが、解散から1ヶ月やってきた選挙関連の報道は、公示以降はともかく、公示以前はは刺客、刺客で自民党一色という感じ。
いくら評論家やキャスターが年金やら、増税について言及してもそれ以前の編集された映像が長いし、インパクトあるのでそちらに影響されるような気がします。
党首や実力者ががどこで応援演説したとかは追いかけるのをやめればもう少し公平になるのかなと思います。スタジオに来てキャスターと議論するのは歓迎ですが。でも、視聴率取れないか。