昨日は高専の定演に行ってきた。

昨年はホール練習とバッティングしてしまい、リハーサルで我慢していたのですが、今年はちゃんと聴きました。
今年は5年生が全員うまいなと。ちゃんと人数(9人)残っていて、みんなうまいのはかなり久々ではないだろうか?特にサックスのNさんの成長にびっくり。あれだけソプラノをしっかり鳴らせると安心します。
アンコールの選曲とかは5年生まかせで、今年は本編よりもはじけてたので、本来ならちょっと怒りたいところだけど、今年の5年生なら許す!

でも舞台の使い方が下手なのが、残念。ポップスステージの木低ソロ聴こえねぇ〜。一部は聴こえてたんだからマイクじゃなくて位置取りの問題のような。前じゃなくて指揮者のすぐ横のほうが聴こえてたと思います。

ぜひ今年の5年生とOBバンドでいっしょに吹きたいけど・・・・無理かなorz
日付かぶったし。立場的にも、ね。