期待の斜め上を行くWILLCOM

WS003SH(WILLCOM公式)
W-ZERO3(シャープ公式)
ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」(impress)
ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」(ITmedia)
ウィルコム、無線LANサービス開始 ホットスポット利用(ITmedia)
インテリシンク、ウィルコムの新端末「W-ZERO3」対応へ(impress)
やっと本気のスマートフォンが日本初登場!大きさも手ごろで使えそう。ちょっと重い(220g)けどそれは愛嬌か。データ定額に入れば1パケット0.0105円で手ごろだし。機能もそこらの携帯よりははるかにいい。
新規で5万円を切るか・・・機種変10ヶ月縛りに掛かるから6万円を超えるぐらいの値段を想定しています。でも買います。京ぽん2よりこっち買います。Palm m500も壊れたし。Palm m500を持ってるときからスマートフォンが出たら携帯のキャリア変更も考えたしちょうどいい。普通にPDAを買ったらこのくらいするしね。損はしないと思う。26日が休日なのでWPCEXPOに行って実機を見ようかとも検討中。あくまで検討中。

で、昨日発表のTT,DD関連記事
ウィルコム、W-SIM対応の音声端末を11月25日発売(impress)
コンパクトサイズの音声端末──ウィルコムのW-SIM端末「TT」(ITmedia)
W-SIM採用の“超小型”データ通信端末「DD」(ITmedia)
ウィルコムのPHSモジュール「W-SIM」11月発売(ITmedia)
“キュートな小さなカラフルなもの”――“TT”のデザインに込められた意味は?(ITmedia)
W-SIMはニッチ市場や特殊用途向けになるか?たいていニッチ市場向けの製品を買う自分としてはこういう住み分けはありがたいと思う。