だちょうを食べよう!ツアー

会社の若手の企画でダチョウを食べに行ってきました。
とはいうものの募集40人で参加者は13名なのでさみしいと行く前は思っていました。
バスに載ると、後部座席がサロン風になっていて芸能人の気分。むしろ少なくてよかった。
出発すると高速道路に乗った瞬間宴会スタート!かなり盛り上がり、高速を降りる頃には肝心のダチョウが食べれるか不安になるほど。
そのダチョウです。

上からタタキ、ステーキ、からあげ、カツ
からあげは物足りない感じでしたが、他はうまい!特にタタキは焼酎とか日本酒に合う。

馬刺し。子供の頃から久々に食べました。この量は多いような。

食べた後、梨狩りへ。ちょうど長野では今日解禁とのことですが、解禁日ということで甘そうな梨はあまりなっていなかったです。家で食べようと4つほどもいできました。