TaoTronics Bluetooth トランスミッター レシーバー TT-BA09でWAVIO GX-D90をBluetoothスピーカー化

www.taotronics.jp
Amazonへ

スマホで音楽やら動画の音声をスピーカーで再生したいので、ワイヤレススピーカーも検討したが、
PC用スピーカー WAVIO GX-D90の光デジタル入力を持て余していることを思い出し、
光デジタル出力端子のある、Bluetoothレシーバーを探した結果、これを購入。

仕様上、レシーバー(RX)モードでのコーデックがSBCのみ対応(のはず)だが、手持ちのスマートフォンがBluetooth5.0対応のためか、動画再生でも遅延は気にならない。音質もMP3(320kbps)の音源なら気にならないし、充電したまま使っていても、光デジタル出力でスピーカーに接続しD-A変換をスピーカーで行うため、ノイズも乗らない。良い買い物になったと思う。

トランスミッター(TX)モードは、試すことができなかった。残念(とは言いつつも、使用できなくても困ることはない)。