2009-04-03から1日間の記事一覧

プロ野球開幕と地デジ

プロ野球が開幕しました。 ハイビジョンでのテレビ中継で一番いいのは試合ではなく、途中経過を知らせるときの引きの映像。 中日×横浜 巨人×広島アナログというか4:3の映像では表現できない臨場感。 で、ONKYO SE-U55SX(W) WAVIO USBデジタルオーディオプロ…

胃カメラ飲んだ結果は、軽度の逆流性食道炎と十二指腸潰瘍再発

今日は朝から病院で内視鏡検査。6年ぶり4回目です。 前回よりは楽だったしスムーズに終わった。それでも苦しいんだけど。 結果は、やっぱり逆流性食道炎があった。そして十二指腸潰瘍が再発してた。十二指腸潰瘍は少しショックだった。 やっぱり必要以上に神…

行きつけになるであろう、「元町珈琲 愛知大口の離れ」

病院に行ったあと、薬をもらい、朝食を取りに元町珈琲 愛知大口の離れに行った。昨年夏にオープンしていたらしいのだが、練習に行く時ももう少し南から41号に入るので全く知らなかった。

春を感じる。

就職してから、季節を感じる機会が少なくなってきている。 吹奏楽を再開して減り。サンバーを買ってまた減り。 しかし、春は桜の名所は自宅そばだし、ウグイスが会社にいるので感じやすい。 朝食を取った後、ぐるぐる回る途中で見つけた春の写真。 歩道で成…

一人が楽しくてしょうがない。

周囲がどんどんゴールインしているし、世話を焼いてくれる親戚も出てきたので、意識しないわけではない、結婚、