行きつけになるであろう、「元町珈琲 愛知大口の離れ」

病院に行ったあと、薬をもらい、朝食を取りに元町珈琲 愛知大口の離れに行った。昨年夏にオープンしていたらしいのだが、練習に行く時ももう少し南から41号に入るので全く知らなかった。

googleの地図は古いようで、昔の店の名前になっているけど、その場所です。



ポットブレンド珈琲(590円)と元町プレミアムモーニグ(120円)



クロワッサン又はトーストとサラダと茹で卵とベーコンとヨーグルト。
ちなみにモーニングサービスはクロワッサン又はトーストとゆで卵で、コメダ珈琲と似ていた。


紅茶はあるが、ポットでホット珈琲が出してくれるお店はなかなかないので、うれしい。
およそコーヒーカップ3杯分。ろうそくで冷めにくくしてある配慮も良い。


お店の作りは席間も広々としていて落ち着いた雰囲気。雑誌の種類も幅広く取り揃えてあるので、ゆっくり時間を過ごせそう。
ただ、近況の朝に行ったせいか年配の方が多かったように思う。

タリーズスターバックスも好きだけど、やっぱり喫茶店のほうが落ち着く。
これから頻繁に使うことになりそうです。