買い物オブ・ザ・イヤー 2009

2009年もたくさん買い物した。
今年も反省を兼ねてやろうと思う。
2008年の記事
2007年の記事

今年一番買ってよかったもの、

MITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)

MITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)

PCの外にチューナーを追い出せたのは大きい。あと、スポーツ中継や、音楽番組でのBモードステレオは感動が違う。
ながら視聴は超便利だし。残念なのはレッツノートが16:9の画面出力に対応していないことだ。

レビュー記事はこのブログで一番の人気記事となっていて、発売して1年以上たった今もコンスタントにアクセスがあります。

  • デジタル3波チューナー搭載(地上波/BS/110度CS)対応
  • データ放送対応
  • フルHDで、20型程度

のテレビがそもそもないから、存在が余計に際立っていると思う。液晶の倍速駆動にこだわらないなら、一人暮らしのテレビとして、おすすめできる。

しかし、夏以降solive24をPCで見ている(BSデジタルにはいっていないので・・・)ので、テレビは見なくなったのはないしょだ。

次点

RICOH デジタルカメラ R10(過去記事へ)
このカメラのおかげで、写真を撮るのが楽しくなった。

その他買って良かったもの

ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U55SX(W)(レビュー記事へ)
音に対する価値観を少し変えてくれた商品。コストパフォーマンスいいと思う。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク(レビュー記事へ)
今では車にすっかり常備で、高速1000円での疲れの解消に役立っています。入眠のお供にもいい。

All About スタイルストア 4周年記念マグカップ(レビュー記事へ)
唇にフィットする感覚がやみつきに。触れて気持ちがいいというのは重要だと思う。

水鳥工業 男の下駄 茶人 黒(レビュー記事へ)
普段は5本指ソックスなのだが、夏の休日はこれを履きたくて裸足で過ごしていました。

あるといいけど、なくても良かった?買い物

I-O DATA 4GBメモリー搭載 USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC400(レビュー記事へ)
使っていて便利だが・・・、テレビを見なくなったので。それだけ。

ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-D90(Y) /木目(レビュー記事へ)
買って良かったけど、贅沢すぎたかなと思う。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト(レビュー記事へ)
外で文章を打つ機会がない・・・。使いたいんだけど。今となってはDM20まで待てば良かった・・・。