「時間術」だけの本ではない、生き方の提案みたいな本。

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術

逆転発想というより、普通のタイムマネジメント関連の本の土台を説明しているという本。これを読むと他のタイムマネジメント本で書いてあることも良く分かる。
この本を読んで一番良かったことは、普通のタイムマネジメント本に書いてあることが出来なくて悩んでいたけど、結局はいつもの自分のやり方のままでいいという自信がついたこと。
マニャーナの法則 明日できることを今日やるなにも書いてありますが、優先順位をつけはじめると最終的には緊急度順位になる。好きな仕事から片付けたほうが効率はやっぱりいい。

仕事のやり方に迷いがなくなったので、ストレス軽減になるかも。