薬の力で、本音を書いてみる。

ずっとイライラしていて、普段は仕事も吹奏楽もやりたくもないし、考えたくもない。
が、出社時刻とか集合時刻が近づくと遅刻することのほうが嫌なので、結局やりにいってしまう。
で、やっている間は頭のギヤが切り替わっているので、それなりにこなす。楽しいときもある。特に吹奏楽は楽しいと感じる。
人と会うときは、つらいことを言わないのは言えないのではなくギヤが切り替わっていてつらさを感じていないので、言う必要がなくなっているから。むしろ、他の心配な人に声を掛けていたりする。
なんと、都合のいい性格か。

けど、自宅に戻ると元に戻るというか、ストレスが余計にたまっていることに気づく。そして日曜日は一日何もしたくないので、しない。

という1週間がここ半年のパターン。

が、周りの話を聞いてると、結局皆考えていることはおなじなんだけど、そこまで深く考えていないか、考えてしまった場合は、そういう場から退避することを決断できる(させられる?)らしいので、自分はある意味精神的にはタフなのかもしれないと思うことにした。

[rakuten:akakabe:10001287:detail]
この薬を久々に買って飲んだ。
精神的にいらいらしていないと、ここまでエネルギーが余るのかと感じる。
まあ、飲みすぎると聞かなくなるので注意がいるのだが。