もしドラ1話〜2話まで見た。

第2話で昔の記事に書いた原作の面白いポイントの2/3が消化された、あっさりと。
特にお見舞い面談のシーンはもっとしっかりやって欲しかった。ドラッカーの教えを分かりやすく紹介すると同時に、登場人物のキャラクターの掘り下げることが、自然な展開でできる重要なところなのに。これから各話で回想シーンとして登場する演出の予感もするけれども。

お見舞い面談をあっさりやってしまって山場1も終わってしまうと第8〜第9話までは「ドラッカーの教え通りにやったらうまくいった」話が続くはず。それらの話もお見舞い面談の話があるから説得力が増すのだけど、このままだと、完全にご都合主義の話になっちゃいそうなのが残念。