面談と、人に伝えるということと、健康と

連休開けの6日に、課長と面談があった。異動希望を出した件に関してだった。
新規開発が立ち上がるとき、異動できるように考慮してくれると言ってくれたので信じることにした。
最低でも今年度末までに立ち上がればいいのだが・・・立ち上がらなくても、引き継いでくれる新人が来ることを祈ろう。


昨年も異動希望を出したが、面談がなかった。今年はあったのは理由に書いた文章の違いなのだろうか?

先月の直接の上司との面談のときに、「この文章だと誤解が生じるかも」と言われたけど、「承知の上で書いている」と返答した。

元々、課長級以上の人との面談の機会を作るために書いている文章。

そうじゃないと昨年と同じ文章になってしまい、面談がなくなるのは一番困る。あと、今年の文章でも相当(限界まで)遠慮して書いたということもある。

あと、この面談で少し精神的に楽になったのか、寝付きが良くなった。
で、全快宣言しても上がったり下がったりで、なかなか大変だがいろいろなことが前向きに考えれるようになる準備が出来たことは大きい。