買い物オブ・ザ・イヤー2020

お題「#買って良かった2020
にのって、久々に買い物を振り返ろうと思う。今年は結構良い買い物をした印象。

1位 Logitec 内蔵SSD 960GB 変換キット HDDケース・データ移行ソフト付 LMD-SS960KU3

kazyee.hatenablog.jp
PCの起動の時短とストレスが無くなったのは大きい。高速シャットダウンOFFで次に電源を入れてもHDDよりも早いのは良い。
出したお金以上に満足できたと思うので1位になった。

2位 SEAL 森野帆布コラボ/ビジネスバッグWEAR

kazyee.hatenablog.jp
天候が荒れてても、バッグの中身もバッグ自身に対しても、水に濡れることに対して気にしなくてもいいのは良い。
1位との差は、前のバッグからの買い替えで、買う前から評価が予想できている分感動が少なかったことである。

3位 Rondino バスクラリネットエンドピン ストッパー BE-S

kazyee.hatenablog.jp
ホール以外でも楽器の鳴りが圧倒的に良くなるので、本番と同じ感覚で練習できるのは良い。
3位の理由はコロナ禍で稼働率が良くないからである。あと、現物を見て、自分で作れそうだと思ってしまったからである(音が良くなるかは別にして)。

次点 スマホと繋げるスピーカーとかヘッドホン関連製品たち

TaoTronics Bluetooth トランスミッター レシーバー TT-BA09

kazyee.hatenablog.jp
スマホから音声をSBCではなく、AACで受信し、ハイレゾスピーカーとは光接続できるので、結構高音質で聴ける。
スマホ用のミュージックプレイヤーはソフトによって音質が違うので、選ぶのが大事。(自分はオンキヨー HFプレイヤーを利用)

GOOSERA 骨伝導Bluetoothイヤホン E3

kazyee.hatenablog.jp
音漏れは仕方ないが、長時間装着可能なのは楽でいい。

OneOdio Pro50スタジオ&DJヘッドフォン

kazyee.hatenablog.jp
低音から高音までバランスよく出る。