レベルE 第9話を見た。

地球滅亡の危機は回避された、安堵するクラフト達の前にあの男が戻ってきた。
事情を聞いた王子は、サキ王女はミキヒサを諦めていない、と推測した。
回避したかに思われた人類滅亡の危機は継続中だったのだ。
出し抜かれた形のクラフトは憤慨し、あらゆる妨害策を講じて2人を引き離そうとするが、全て失敗に終わってしまう。
このままでは人類が滅亡してしまう!
遂にクラフトは最も頼りたくなかった男、王子に助言を求めることに・・・・・・。
しかし、王子が提案した最後の手段はとんでもないものだった。
果たして地球と人類、クラフト達の運命はいかに・・・。
公式サイトより

サキ王女がミキヒサを治療してちゃんと男にしたあと、王子たちが人類滅亡ウィルスに対策を施したミキヒサの改良クローンを作成し、
数ヵ月後サキ王女とミキヒサ改良クローンが出会って、地球の平和は保たれた。
で終わり。

原作では、重たくてグロい話だったんだけどアニメ用にすっきりした。
また、サキ王女と王子の知恵比べ的な側面が強調されていた。

  • クラフト達のミキヒサのDNAの入手方法が空き巣2回やって髪の毛から→拉致して直接
  • サキ王女の母親の全貌が明らかになってない。

の変更が個人的には残念で、ストーリー上重要なところではないんだけど毒が抜けて別作品になったような気がした。

来週は原色戦隊カラーレンジャー・人魚編。イイ話なので、そのままやって欲しい。