誕生日なので1年間を振り返ることと、今後を考えてみる。

27歳に引き続き、28歳(2009年3月25日〜2010年3月24日)を振り返ろうと思う。

仕事

頑張ったけど、その分の期待する見返りやチャンスはやっぱりなかった1年間だった。
スキルアップしたことといえば

  • 仕様を作ることが多少上手くなった。
  • テストが多少上手くなった。
  • 変な質問への対応が多少上手くなった。

ぐらいか・・・

吹奏楽

楽器を運んだ1年。無理していた1年。もう少しまともになるのだろうか?

プライベート

まずは、祖父が亡くなったことが一番大きい事件。
体調が悪いと聞いていて、顔を出そうと思っていた当日に亡くなったので、少し悔いが残る。
とはいうが、大きな病気もなく、90歳までいき、ピンピンコロリで亡くなった祖父は死に際まで格好良いと思った。
葬儀の準備もいい経験になった。


本をたくさん読んだ。ざっと73冊。漫画も入れると300冊ぐらい読んだことに・・・。

  • 毎日何かが新しい。誰に対しても毎日。これが我々の答えです
  • 「私」と「無私」がピタリと重なる地点。それこそが、自分の人生のゴールとして、いま私が目指している地点です。
  • あなたは「偉くなって、その偉さを使わないことがができますか?」

頭に残る・・・
(参考:2009年1月〜12月のまとめ


体調は2010年に入って良くなった。理由は分からない。寝れるようになった分イライラしなくなっただけのような気がする。胃の調子はまだ悪い。

1年間の目標

環境を変える
結局自分ができることはどこに行っても変わらないと思う。気分良く力を発揮出来る場所を見つけたい。
成長を楽しむ
仕事が無理なら吹奏楽で。吹奏楽も無理ならなにか新しいことで。