2008-10-06から1日間の記事一覧

調子がいいと言った次の日の体調の悪さって

胸の痛みがひどかったので、会社の診療所でレキソタンをもらってきた。 寝る前に飲めとの話だったが、しんどかったので夕方に飲んだ。楽になった。2時間後ぐらいが一番いい。 胸の痛みが治まるだけで、エネルギーが2倍になった気がするから不思議だ。

思考パターンの変化

通常は思考の割合を 仕事(学業) 吹奏楽 その他 フリー のちょうど4分割にして、フリーの部分をいかして、他の事をこなしていたのですが、ここ1年以上は ストレスと戦う 仕事 吹奏楽 になったあげくストレスと戦うの割合が50〜70%近く使っているので、フリ…

「できる、できない」から「やる」への覚悟

自分の人間関係に対するアプローチの仕方は「誰もやらない、やりたがらないことをやる」。 とはいうものの、現状の自分の能力以上のことは手をつけないようにはしてきた。 けど、やりたくない上に、自分の能力以上のことに挑まないと、仕事が回らないことに…

「他人を大事にしよう」上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか?

上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)作者: 松本順市,花くまゆうさく出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/04/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 187回この商品を含むブログ (17件) を見るこの本…