慢性頭痛は解消するか?

良く考えると、B3〜M2にかけてやる気がなかったのはすべて頭痛のせいだった気がする。
学生のときはそれでもなんとかやれたけど、社会人になってそうもいかないのでいろいろ調べると、どうも慢性頭痛のなかでも緊張性頭痛と呼ばれるものらしい。
症状としては頭の締め付けられる感じや後頭部痛みが頭全体に広がる感じと、慢性頭痛患者の大半がこれということ。
決め手は原因が肩や首の凝りということで、今までまったく意識したことがなかったけど改めて考えるとやっぱり首が凝っているなと。
ということで、消炎鎮痛貼付剤なるものを買って来ました。

W-ZERO3はマクロモードがないので多少加工しました。

少しは楽になればいいかと思います。