Kinetic Typographyと高橋メソッド

海外投稿だとKinetic Typographyの動画はけっこうあるのだけど、いかんせん言葉がわからない。
でもなんとか面白いのを見つけた。

Help! Kinetic Typography


自分としては、文字がリズムに乗って動くものが好きなのようで、上記動画もそんな感じになっている。
文字がリズムやテンポに載ってないけど、歌詞の尺には合っているという動画は好まない。


で、日本だとキネティック・タイポグラフィで探してもやっぱりなかったのだけど、

【パワーポイント】 高速プレゼン!


を見ていたら、高橋メソッドって広い意味ではキネティック・タイポグラフィなんだなと。
仕様の打ち合わせで、機器の動作を説明するのにパラパラ漫画的なものを作ったことはあったけど、文字で同じことをやればいいのかとこの動画を見て思った。
視野が広がって嬉しい。