よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

バルーンフェスティバルが終わり、みうら一家がハワイから帰国したところまでのお話。
とーちゃんの父親っぷりが素敵です。よつばに任せるところと我慢させるところ、よつばに対しての線の引き方が上手なのです。振り回されているようで、振り回されっぱなしではないので、話はゆっくり進むのだけど、だらだらしないのがいい。
ということでホットケーキを作る話と、バランスボールの話がお気に入りです。
そして風香が「趣味が少し変だけどしっかり者」から「しっかり者」成分が少なくなっていっているのが少しかわいそうだったり。

カバーを外すとダンボーの顔が!ちょっとうれしい発見でした。