アルトクラやらないか?


サンバーも走行距離14,000kmを超えました。

練習場近くでは八重桜が満開です。

桜餅を思い出すような。

今日も早めに到着して楽譜のコピーと整理。
ナゴヤドームで巨人戦があったためか、名古屋市内の車が少なく、いつもより30分早く着いた。恐るべしドラゴンズ。

まあ冗談で言ったと思うんだけど「バスクラ吹ける人いっぱいいるから、アルトクラやれば?」と初めて他人から言われた。
このことは自分では結構本気で検討していたことで、エスクラ1人、ベークラ9人、バスクラ2人っていうのもあるし、
バスクラのもう一人の人はLowC管持ちの本格派なので、自分の立場が中途半端に。ベークラに戻るには体調を戻さないと・・・
自分としては、楽器に大してこだわりとか、執着があるわけではないし、今のバンドが好きなので、楽器さえ入手できればやってもいいとは思ってる。
しかし、楽器が入手困難だし、たぶん入手したとしてもバスクラ兼任だろうと考えると、器用でもうまいわけでもない自分は二の足を踏んでしまう。
器用でうまかったら、ベークラとバスクラの兼任を平気でやってるよ!って思う。けどアルトクラやってみたいという気持ちはある。
なかなか「アルトクラをやれ」と言える楽団ってないと思うし。迷うよね〜。