スーパー・バスクラ Vol.3

スーパー・バスクラ Vol.3

スーパー・バスクラ Vol.3

前作のVol.2から3年半ぶりにリリース。
Vol1.はメロディ楽器としてのバスクラの魅力を伝えるために親しみやすい曲を中心とした選曲、Vol.2はバスクラの限界に挑戦したテクニカルな曲の選曲という印象があったけど、今回は演奏時間の40%以上バスクラリネット5重奏と、アンサンブルの魅力を伝える選曲となっている。
テクニカルな曲もソロ曲もいいけどアンサンブルが1番いいかも。ベークラのアンサンブルよりは聴きやすい気がする。

でも楽譜は今回のアルバムのための書き下ろしがほとんどで未出版譜ばかりなのが残念。「バスクラでのアンサンブルを想定してますがベークラでも演奏可」とか書いておけば売れそうなんだけど、そもそもこのアルバム自体が売れないと話にならないか。